12/21 アルポット 購入



皆さんは釣行中の昼食をどうされてるでしょうか。

私は基本的に島や磯に行く事が多く、コンビニは当然の事、自販機すらない所が多く、昼食に困る事があります。

私は専ら、カップラーメン&オニギリが多く、家から水筒にお湯を入れてラーメンを作りますが…

出来がいまいちなんです。

そりゃ水筒のお湯では沸騰してないし~

で、前々から欲しかった"アルポット"を買ってしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、大木製作所が制作し、ダイワ社やJAF社が販売している湯沸かしポットで、30年近くも販売され続けられている商品です。

これが魔界"フィッシングW"で、恐らく私が知る限りの最安値で売り出されていました。即、購入です。

クリスマスプレゼントと言うことで…
(Mさん買いました)

さっき、とりあえずお湯沸かしてみましたが、案外簡単に沸騰し、釣行時のカップラーメンが楽しみです。

これからアルポットを使った料理を考えます!!

スポンサーサイト

コメント

§ ステキなアイテムですね!

おはようございます!

普段コンビニ弁当ばかりですが、この前の釣行で、
おでん食べたら幸せを感じましたよ!(笑)

これどの位の容量ですか?
1L位?

スーパーに温めるだけの「おでん」売ってるじゃないですか~
それを持って行き
温めたらと、思った次第です(笑)

サガンですけど~
クラブハウスの件やら専用練習場は、
以前、基山町に土地を確保したとか?提供がある?とか・・・
記憶が定かではありませんが、報道orネット掲示版で知ったようですけど、
真相はどうなんでしょう?

§ おでんか~

taka10さん~
やはり目の付け所がいいですね~
容量は満タン800mlでお米を炊いたりも出来ますが、おでんなどのレトルトを温めて食べるもありでしょうね。ありがとうございました(笑)

サガン鳥栖ですが~
基山町の件はまず難しいのでは…
と言うよりクラブハウスや練習場(ユース含む)、独身寮などどれをとっても資金的な問題点や課題山積の様ですよ。

赤帽が辞める際にそれとなく話した環境(プロサッカーチームとしての)を本気で考えないと大変な事になるのでは…

ただ、無いものは無いし、ある財源でやるしかありませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村