スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/22 Emeraldas INF 2506


昨日に引き続き、NEW item が手に入りました。

自重235gとABSエアスプール搭載、EVAラウンドノブ標準装備が特徴のエギング専用リール、INFエメラルダス2506です。

久留米のY釣具では今、ダイワ・シマノのロッドやリールが更に10%OFFのセール中で、私が知る限りの底値になり、思い切って購入しました。
(10,000円を切りました)…(笑)

印象は、とにかく軽く、ロッドとの相性さえあえば、かなり快適な釣行が出来そうです。

私の個人的な評価としては、結果的にはかなりコストパフォーマンスの良いリールのようです。

さて、実釣は明日行ってきます(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ いいですね~

こんばんは~

NEWリールの墨付け頑張ってくださいね!
いつもの島ですか?

天候もまあまあ良さそうですよね。
私も予定してましたが、嫁の一言で行く気無くしました・・・(涙)

私も白いカルディアと迷う所ですが、INFはウォッシャブルでは無いですよね、ドラグ閉めても水道バシャバシャは厳禁ですかね?

§ 今から出撃です

taka10さんへ

奥さんの一言気になりますね~(笑)

エメラルダスの手入れですが、基本、ウォッシャブルではないと思います。取説には濡れた布で拭く程度と書いてありました。

実は、今使っているエーギーが、私の誤った取扱いで(分解・メンテのしすぎ)、調子が悪くて…

最近のリールは複雑で、海水の侵入にも案外強いのかもしれません。過度なメンテは逆効果で、本当はグリース程度でいいのかも、と最近思ったところです。

やはり、あの白いリールがやっぱりいいとは思いますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。