スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/4 SHIMANO Salty Stick M706ULT



季節柄、最近はエギングがかなり厳しく、暇な時間にアジングをする機会が結構あります。

アジもそれなりに釣れるようになり、そこそこのアジは、アオリイカ同様に料理が簡単で、食べても重宝がられる所がいいですね~

実は今まで、恥ずかしいかな10年前位に買ったバスロッドでやってました。
しかし、このロッドではMキャロやアジキャロを使った昨今の遠投型のアジングには非常に不向きで、安いメバルロッドを探していました。

そんな折り、偶々ですが、明日まで久留米のY魔界が全商品一割引セール中でして(笑)
特に、特価ロッドも更に割引してくれるので、結果的にネット最安値より遥かに安く、計算した上、即、買いでした(笑)

このロッドの特徴は、チューブラトップモデルで、ルアーウェイトもMキャロ11gが対応可能なシリーズです。

ソリッドモデルと悩みましたが、掛けてとるために感度重視のチューブラモデルを選んでみました。

エギングにそれなりにお金がかかるし、アジングにはそこまでお金かけられないので、コストパフォーマンスで選びました…

後は、リールですが…

今日の所は我慢。

とりあえずエギング用のリールを使い、今はお金貯めるとします(泣)

さ、次回釣行には持参して、暇つぶしにアジの微妙なやり取りを楽しみたいです(先ずは上あごにかける練習から)。

ところで、話は変わりますが、釣友I氏、大阪土産ありがとうございます~
噂の"旭ポン酢"食べてみます。一度食べると他のポン酢は買えないそうです。
楽しみ、楽しみ(笑)。
(上記写真あり)
スポンサーサイト

コメント

§ おめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。
本年もよろしく御願い致します。
ハヤピ-さんの行動力今年も健在ですね!
少しは、みらないたい物です。
昨年から釣りに行けてません!
行けないのに、魔界からの、魔の手が・・・
久留米のY魔界安いですね。1日から行って来ました。
実家の挨拶より、こちらが目的?とカミさんからイヤミを
言われながら・・・?
でも、釣りに行かないと、宝の持ち腐れですね!
エギングロッドの様に!
何れにしても、お互い今年も、家族を大切に、
仕事・釣りに頑張りましょう!

§ ご安心を(笑)

C級釣り師さん~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お仕事お忙しい様ですね~

イカさんはこの時期、一部の凄腕のエギンガーさんにしか釣れないらしいですよ~(笑)

お陰で私は当然に釣れてません(爆)

無理をせずに春の良い時期にバンバン釣られたらいいですよ。

ところで、Y魔界、行かれたんですね。もしかしたらと思いましたが、伝える手段もなく…。

でも行かれてて良かった良かった。全商品一割引きはあまりないですからね。

釣りに行けないときのモヤモヤ感の中、釣具いじりも個人的には好きですよ…(笑)

全て片付いて、気分爽快で大爆釣の報告、お待ちしています。

§ こんばんは~

専用ロッドで30センチクラスを爆っと釣ってくださいね!
リールはえぎ様でOKじゃないですか?
私は何でもかんでもえぎロッドですよ~。

サガンの日程等が出て来ましたね、レッズとのプレマッチ楽しみです。

§ こんばんは

taka10さんへ~
そうですね、確かにエギングロッドとリールでもOKですよね。
ただ、私がいちいちラインPE0.3号、リーダー、キャロ、サルカン、リーダー、ジグヘッドというラインシステムをいちいち作るのがおっくうなだけです(笑)

私はめんどくさがりなんでしょうね~

島釣行にもルアー・メタルジグロッド、エギングロッド、アジングロッド、ブラクリ用のロッドなど仕掛けごとに竿持参なんです。だからバカみたいに荷物は大漁ですね~

ところで、サガン鳥栖ですが、浦和との大戦は確かに楽しみですね。
ただ、その前に我が軍は如何に戦力を補強しようとしているのか。スタンスや方向性が正直見えない。スローガンを早く出せとまで言わないが、指揮官も含めて大きく出遅れました。昨年からの赤帽への大量移籍や日高、衛藤両選手の移籍などからして、チームとしての魅力を完全に失っているんでしょうね。
衛藤選手はポジション的にユンさんから学ぶべきところは無かったのか。個人的にはかなりチーム内はバラバラのような気がしてなりません。

今回は、私のカンが当たらなければいいですが(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。