1/8 002 ●島・鷹島・呼子 000






今日は朝から初釣りらしい釣友I氏とかなりヘビーな旅でした。

朝、3:30に久留米を出発し、まずは●島に。

冬だから当たり前なんだが、かなり寒い。今日も島は風がひどく、エギングにはある面最悪のコンディションでした。
更に釣果も…

そんな中、先日買ったメバルロッド(アジング用)で、デイアジングを楽しんだ。サイズはたいして大きくありませんが、流石に青物だけあって、いい引きしてくれます。

家で南蛮漬けにする20匹程度をキープ。

ところで、イカはというと…
200以下のリリースサイズ一杯で、また次回の再会を約束し、海にお帰り頂きました(笑)

今日は徹底的に釣りをするときめていた二人は、島から帰港後、続いて鷹島へ~

風が強く、ここと決めた某漁港に入りますが、先行者の方がたくさん。エギング成果はさっぱりのようです。

ならばと、アジング開始。

すると…

アラカブが釣れ、更にメバル(24cm)がかかってくれました。

それも、●島でワームたくさん使ってあまり替えがないので、一時しのぎのダイソーワームで。

これも、味噌汁用に何匹かキープして、暗くなりました。

夜は街灯が必要と判断し、呼子方面に。

串浦、加部島と回りましたが…

この寒いのに人だらけ。更に濁りもあって、戦意喪失。

数分釣って

♪しゅう~りょう♪

帰りに、唐津の井手チャンポン食べて帰路につきました。

アジングやメバリングは専用ロッドで楽しむとかなり楽しいですね~あたりが直に伝わる感があって。

この寒い時期、イカの釣果が寒い中、アラカブ、メバルが釣れて良かったです。

釣果まで極寒だと非常につらいんで(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ 長時間釣行お疲れ様

こんにちは~
朝は寒かったでしょう~この冬一番の寒さでしたからね~

アオリは厳しいようですが、アジ、アラカブ、メバルと楽しんでますね!

私も1並びの日に始動と考えていましたが、
週間天気予報みるとテンション下がります(涙)

サガンですが、
目玉補強はあるのでしょうか?
某掲示板で松田、新居、トジンとか名前が出てますが、ガセ?

§ 補強?or補充?

taka10さんへ~

こんばんは~
確かに今週は寒くなりそうですね~と言いながらまた明日も行きますが…イカは無理でしょうから、気楽にアジングでもしますわ(笑)

さて、サガンですが、萬代選手の意味不明なレンタルが決まった段階から豊田選手の継続は確定では。そして、その相方としてかつてのパフォーマンスを維持したままのA選手…

なんて勝手に想像しています。無理ですかね~

松本監督みたいに、TVでチョロチョロお漏らししてくれてたら、想像できるんですが。今は全くわかりません。

ただ、このままだとドリパス売れず、スポンサー離れ加速、経営難みたいなことになりかねんし。

水戸黄門ではありませんが、後から後から後発組みに追い越され(笑)

ま、13日にははっきりするでしょうが。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村