1/10 003 鷹島 000



三連休の最終日、予定は何もなく、子供は明日からの試験に備えて勉強で、私がいない方が勉強がはかどるらしく、悪天候はわかった上で鷹島に出発した。

海上はかなり時化ており、島は諦め、鷹島で風裏を探してウロウロ。

まずはエギング。
しかし…想像通りの活性で全くダメダメ

ならば、アジング。
しかし…アジもいません

そこで最終兵器投入。そう、ロックフィッシュのアラカブ狙い(笑)

するとやっとポロポロと釣れだし、家庭で食べる分はOK

これでひと安心(笑)

残りの時間はポイントの開発活動を行うことに。

で、見つけました。
雰囲気バッチリの地磯が。ただ、スパイクシューズの長靴は必要ですが…
この磯、今日はイカの反応はありませんでしたが、春は楽しみなポイントです~

ところで、今日は、ブログ上で盛り上がるネタも何もない釣行でした(笑)

あ、今日の収穫が見つかりました。

"アルポットで作るカップラーメンは、冬は特にカレーうどんが最高と言う事"ぐらいかな~(笑)
(写真は下記)

スポンサーサイト

コメント

§ 寒さ大丈夫でしたか?

こんにちはー

寒さに負けずアラカブの数釣りさすがです!!
エギングはダメダメですか~

自宅に居ても寒くて出撃するテンションが上がりません。
朝マズメ勝負に行くか・・・一番寒い時間帯ですね~
どうするかな~?

§ マジ寒かったっす(笑)

taka10さんへ

そりゃ冬だし寒いの当たり前ですが、朝のマズメの時間が一番寒かったですね~

ただ、寒さは我慢しても、時化がひどく、陸っぱりで船酔いしそうですよ…
ちと、大袈裟ですが(笑)

私は暇で、家でゴロゴロするくらいならと、出発しました。

ただ、明日は更に寒そうですね~

行かれるなら、お気をつけて。

ちなみにサガンですが、某掲示板ではマラニョン説浮上ですよ。で、盆地に室?!?
事実ならまずくないですか、マラニョンハズれたら…

コワ…

§

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
共に今年は大漁&デカイカが釣れますように

アルポットいいですね~
昨年、佐賀関に釣行した際に地場の釣り具屋で安売りしていたのを見て買いたかったんですよね~
さすが鷹島好き。ホントに嗜好が似てますね~
購買力は似ていませんが

§ こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

たーぼーさん~

アルポットですが、私、キャンプやらのアウトドアが苦手だったんですが、簡単に出来ました。この時期、昼頃に、車から取り出して、湯を沸かし始めると…回りから羨ましがられたり、声かけられたり(笑)ちなみに¥7000代が最安値かと。

購買欲ですが、私は毎月お小遣い制なんで、昼飯ケチったり、会社に水筒持参したり、20年以上吸ってきたタバコやめたりしてなんとか釣りライフをエンジョイしてます。
私自身、夜な夜な飲みに行くタイプではないし、他の趣味は懸賞ぐらいだし(笑)

また一年楽しい釣りが出来たらいいですね~

今年は、安全な釣行を第一に、四季に応じた旬な魚を釣りたいと思ってます。

今、イカがホゲてるのは、旬な魚がアラカブやメバルやアジなんでそちらに浮気中だから…

そういう事にしておきましょう(笑)

本年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村