スポンサーサイト


1/15 今福~松浦~佐世保






最初に話しておきます。今日は釣りネタはありませ~ん。
当然に懸賞ネタもありませ~ん。

実は昼から佐世保で用事があり、せっかくなんで早めに久留米を出発し、グルメの旅を満喫する事に。

まずは、ちょうどお昼前だったんで、松浦半島今福にある釣師なら知る人ぞ知る

"海の里"の刺身定食

\500の定食で刺身がハマチとアジのニ種類とおかず。ご飯と味噌汁は食べ放題。
近くに行くと必ず寄るお店です。刺身も新しく、いついっても満喫出来るお店です。

その後、近くの漁港であります今福港の内湾でアジングを…
この爆風と時化の天候で釣りしてるのは多分私だけでしょう(笑)
案の定、寒さと爆風の中、15分で終了!

そのまま、山越で佐世保入り。
チャッチャッと用事は済ませ、次なるポイントに。

ポイントとは…

単に佐世保バーガー食べるだけなんです(笑)

今回はニカ所。

ヒカリ&ミサロッソ

双方とも私の好みのバーガーで、特にミサロッソのベーコンエッグバーガーは絶品。
ぺろっと二個のバーガーを食べ終わり、予定ではこの後、レモンステーキを食べて帰る予定でしたが、お腹いっぱいで無理でした~

外は小雪も舞い散りだし、高速が通行止めになると大変なんで早々に帰宅する事にしました。

今週は大荒れ、久々に釣りなし休日になりそうですね~

スポンサーサイト

コメント

§ 美味そう~

こんにちはー

今福の『海の里』ですかー
知りませんでした。安くて豪華な定食ですね!
ホゲ釣行の際、今度立寄ってみたいと思います(笑)

国道沿いに店舗はあるのですか?

§ 道沿いではありますが~

taka10さんへ

伊万里から松浦に向かう際、左側にあります。元々、"海の里"は地元で取れる野菜や海産物などを販売している販売店で、その横にあるプレハブ小屋のような建物で営業しています。
地元の人もかなり来るんで、昼前から並ぶ時は並ぶし、売り切れも。日曜日は確か休みで、昼のみ営業だったかな~

新しい刺身が、食堂感覚で気楽に食べれて、お腹一杯になります。

釣りの道中には使えますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
