スポンサーサイト


1/22 004 ●島 002






昨夜のサッカーの興奮覚めきらないまま、数時間の仮眠で単独釣行となりました。

行き先は…●島に。

ただ、不安な事に、今日この島に渡った釣師は私と福岡から来られたらフカセ釣りのオジサマのみ。

風は強いが天気はバッチシ。

こんな日に、誰もこないと言うことは…

嫌な予感~(笑)

実は、まだ私、今年に入って、カウント出来る釣果が…

"ゼロ"…(笑)

なんです。

先日一杯釣れましたが、明らかに300g以下だったんでリリース決定。

なので今日こそは…

と意気込み、まずは得意の地磯へ。

すると…

早速、キター…

550gのキーパーサイズゲット

今年初物、これは持って帰りますね~

縁起物、縁起物(笑)

次に別のポイントで、よっしゃ~

久々の強烈なあたり。バラすと後悔すると思い、ギャフまで使い、慎重にゲット(笑)

今年二杯目無事に

"捕ったど~"

660gゲット

これでイカはOK~

思い残すことなく、子供に好評なメバルやアジにいけます。

今日はその願いがかなったのか~

メバルも良型2匹、アジも南蛮や刺身サイズがポロポロと。

釣れる日はこんなもんですね。

デイゲーム中心の私にとっては上出来です(笑)

さ、疲れたんで、早くイカと魚さばいて、寝ます。


スポンサーサイト

コメント

§ 天気も釣果もグッドですね!

こんばんはー

ミズイカも良型が釣れ出したようで、いつも通ってる
甲斐がありましたね。
私なんか、あっち行きこっち行きで・・・(笑)

メバルはワームですか?

近場でアジングでもと考えてますが、どうするかな?

日本のメッシ香川いいですね~

§ アジングもやり出すと深いですよ~

taka10さんへ~

家の子供が、久々のイカを見て…

"そろそろこの時期やね~"

って言ってました。イカのサイズで季節を感じるのはイカ師の家庭ならでは(笑)

ボチボチいけそうですよ~

メバルはダイソーワーム、アジよりタナを少し下げて、キャロ追い風大遠投です。かなり、引っかかるんで、ジグヘッドは多めに持参下さい。
メバルは煮付けが最高で、魚あまり好きではないうちの子供がよく食べますよ~

ところで、香川選手、凄かったですね~

トラップでDFをかわす技術、更に、ゴール近くでゴリゴリ前に向かう姿勢、プレースタイルはこれまでの日本人のタイプにはあまりいないような~

確か、ジュニアユース時代にいたFCみやぎバルセロナユースってパス禁止位に前に前にのサッカーだったような…

見ていてワクワクしました、彼のプレースタイルは。

ちなみに、うちのFWは…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
