スポンサーサイト


2/5 006 ●島 No.1 012(007)




" align=

今日は朝3:00に久留米を出発し、●島に単独でむかう事に。

今日は気温も上がり、エギング中心の釣行の予定で、船に乗る前に鷹島でまずは軽くシャクって見ることに。

すると…

まず一投目は"ゲソ\\"でした

気を取り直して次のニ投目は…

よっしゃ~のった。

しかし、この時期ならではのパラソル系

"ヤリイカ"で~す(笑)

昨年は寒い中、よく平戸や生月に餌巻スッテを持っていったものでした(笑)

何故か一年振りで懐かしく、更に目の付近にフッキングの為、リリースサイズですがキープしました。

その後は風が強くなり、釣り辛く、当たりもなくなったので、そのまま船着場に向かいました。

船に早速乗り込むと、乗客は…

なぜか、私ひとりだけ(笑)

島も釣れんちゃか~

ま、せっかく来たし、とりあえず乗船しよう。

乗船後、乗務員の方と話したんですが、今日は暖かいですが、最近は水温が急激に下がり、更に強風であまり釣れてないとの事でした。

私は別に暇人だから釣れても、釣れんでもどっちでもいいんですよ…だから大丈夫ですよ~

って言いましたが、そりゃどっちかって言うと釣れるにこした事はない。

で、早速、到着後の釣果報告ですが…

それが珍しくパラソル系の入れ食いでして…

地合いが到着後すぐにあり、ヤリイカやらスルメイカやらがバタバタと10杯以上あっと言う間に釣れて、ちびっ子や胴体へのフッキングがない個体はリリースしたりで家で食べる5杯だけキープしました。

その後、地合いは約1時間続き、さっと終わりました。

本当に不思議なもんです。

(今日は画像が多いんで、二回に分けて投稿致します。ご了承下さい)
スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんばんはー

おーーーっ
烏賊釣れてますね~
丁度、回遊にぶつかった様で凄いですね~!

この画像の中にスルメイカは含まれてませんよね?
ヤリとケンサキかな?

§ 偶々の回遊ヒットです。

taka10さんへ~

おはようございます~

ガンセキではないんですね。正直、パラソル系のイカの区別が出来ないんです(笑)

赤身はあるが、エンペラが胴体真ん中まであるし、なんせ寄生虫は全くいませんでした。

ヤリイカなんでしょうね…

帰りに漁師さんと話しましたが、かなり日によってムラがあり、一杯も捕れない釣れない時もあるらしいです。ただ、今年は多いらしいですよ~

デカイサイズはひきも強く、それなり遊べますよね。

しかし…
釣れた写真だけみるといいのですが、この●島での釣行は風が毎回とても強く、網が漁港近くにかなり入っていて釣り出来る所が少ない。さらに、風裏の非難場所がなく、更に地合いが短い。

なかなか厳しいですよ~

最近は島替えも検討中です。

どっかないですかね、パラダイス(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
