スポンサーサイト


2/6 トルコライス in 長崎




" align=

今日は膝を負傷して全治二ヶ月の最低最悪なうちの子供が、いい加減暇なのか、長崎にトルコライスを食べに行きたいとの事で、仕方なく可哀想なんで朝から車を走らせた。

当然に釣具持参で(笑)

実は、長崎で行きたいトルコライスのお店があって前々からチェックしていたんです。

カフェ&レストラン"レッケル"

オランダ語で…

おいしいだったような~

長崎出身で、フットボールファンなら誰もが知ってる、時の人。

オタンダVVVフェンロー所属の

吉田麻也選手がプロデュースしたお店です。

店内は吉田選手のユニフォームなどサッカーファンならきっと楽しめそうです。

吉田選手は小学校卒業後、名古屋グランパスのユースセレクションに合格し、名古屋ユースに。きっと体格もすごかったんでしょう。

VVV所属後はいきなりの骨折など不運もありましたが、アジアカップヨルダン戦で代表初ゴール。
カタール戦レッドガード退場など色々ありましたが、長崎出身では超有名人なのでは…

場所はわかった。

よし、到着。

ん~

今日~

お休みでした(笑)


では、超有名店に行くか~

"ツル茶ん"

トルコライスの原点みたいなお店で、種類も多く、必ず行くとミルクセーキもたのみます。

やっぱり、うまい!

さくっとたいらげ、ではでは釣りにでも行くか~

行き先は、足の悪い子供がエギングとアジングが出来る堤防。

案外なくて…

小江漁港&新小江漁港更に福田アリーナ付近に行くことに。

しかし、写真がないことから推測する通り、全く…

釣れませんでした~(大笑)

仕方ないんで、ランタン見て、豚さんのお飾りに足が早く治るようお祈りして、思案橋にある秘密の中華を食べて帰りました。

さすがに疲れたな~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんばんは!

息子さん膝の負傷ですか!
ポジション争いも激しいですから焦りはないですか?

うちの次男も足首靭帯損傷でお休み状態です。
昨年もベアスタでのPSM(仙台戦)前のスクールに参加して
今年も無理やり参加させるつもりでしたが、今年は無理です。
13日、長男の予定が未定で遠方の送迎があればベアスタに行けませんけどね(涙)

長崎方面は伊王島しか知りませんが、港内水深ありデカイカも・・・犬走りから外は青物の姿も・・・
大橋開通前に一度行きたいです。

§ 3月27日開通ですね~

うちの子供もU-12までは怪我らしい怪我は全くなかったですが、U-15からは怪我ばかり。

痛みこらえてサッカーやる年代でもないし、ボール蹴らないのが薬らしいです。

ただ、どれだけ休めば痛みがなくなるか不明なのが心配なようですね~

我慢我慢(笑)

ところで、伊王島大橋、無料ですよね~

こりゃ大変、せっかくの伊王島パラダイスが荒れなければいいですけど。

肥前町とつながった某ホゲ島も開通当時はすごかった様ですし。

ただ、伊王島、要チェックですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
