

2/11 GENTOS DELTA PEAK 233H





ところで、皆さんはナイト釣行や朝夕のマズメ釣行の際、どのようなヘッドライトを使われているのでしょうか。

私は恥ずかしい話し…

お金もないし、無名の¥1,000程度のライトでこの二年普通に過ごしてきました。

しかし、先日、朝方まだ暗い堤防で一人寂しくシャクリ中、センセーショナルな出来事を味わってしまったのでした。

その時の会話の一部がこれです…

(釣師A)烏賊釣れますか~
(私)ヤリイカが数杯ですね~
(釣師A)すごいですね~すみませんが、ベイトを探してるんで、海面照らしていいですか~
(私)どうぞどうぞ~
(釣師A)ありがとうございます~では、ライトオン


(私)凄い。なんだこの明るさ、海面を泳ぐアジなどのベイトがはっきりわかる。更に、外は真っ暗なのに、海底の岩礁が見えて、更に感動。

今付けている私のこれは~何~(笑)

で、パソコンや近隣魔界を片っ端から探して、最安のネットショップ見つけて買っちゃいました~

スペック(特徴)はなんと言っても明るさです。160ルーメンで照射距離145mは私が調べた中では最高で、ライバル機種のZEXUSのZX310より¥2,000安いのにスペックは良いようです。単に後から出ただけみたいですが。

更に、非接触センサースイッチモード搭載で手をかざすだけでライトオンオフが自由に。後部認識灯で安全性も考慮されてるみたいです。

早速、本当は明日が釣友I氏と釣行予定でしたが、寒波到来と波浪の為、13日になると思います。

安物買いの銭失いとはよく言ったもので、こんなに快適なライトなら早く買っときゃよかった~

と後悔した今日1日でした(笑)

(話し変わる)
今日の日中は何故か暇で、矢部川に行ってきました。今の時期、矢部川のシーバスは多分完全にオフで、川を見ながらカップラーメン食べて帰ってきました(笑)

あ、そうそう、マジ食いのフナ君は釣れましたけどね~


コメント

§ 13はベアスタでは?

おはようございます!
ヘッドライト明るいと快適ですよ~
私ので100ルーメンでかなり明るいので160は更に凄いんでしょうね!

13日も寒そうですよ。
釣行の後にベアスタですか?

§ 13日はビデオで見ることに(泣)

taka10さんへ~

おはようございます。やはり値段がいいものはそれなりにやっぱりいいですね~

昨日は見たくもない子供を無理やり連れて外にでて、このライトの特徴やらを刻々と…正直、いい加減ウザそうでした(笑)

13日は釣行帰ってからのビデオ対応になりそうです。

子供を誘いましたが、ケガで長期離脱中の分際で、のこのこベアスタで笑ってサッカー観戦とはいかないらしく…

色々あるみたいです~

代わりに生でしっかり見て来て下さい。

"こら~池田~しっかりせんか~(笑)"

なんてね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
