スポンサーサイト


2/13 007 ●島 015(007)




連休最終日、やっと寒波も若干おさまり、遠路●島まで釣友I氏と朝3:00より出発する事に。

すると、多久ICを過ぎた所から昨日降った…





雪です。

特に山間部の下りはかなり危険な状況です。

しかし、実は私の車、時代に逆行してリッター6KMの不経済な四駆でして、お陰様で難なく山道はクリアー(笑)

少し時間はかかりましたが、無事船着場に到着。

こんな悪天候に釣りに行く人はおらんくさ~…

ありゃ~たくさんいました(笑)

エギンガーだけで7~8名、島は大盛況のようです。

私に限っては、いい加減冷蔵庫も烏賊だらけで、とにかく…

今日食べる新鮮な刺身用に"ミズイカ"もしくは"ヤリイカ40cm超"の数杯程度を今日の目標とし、ボチボチ釣りを楽しみ、後はリリースでもと気楽に臨んだつもりでした。

しかし、島はただただ、風が強く(気温も寒く)、波浪の影響もあり、マズメの良い時間帯がかなり釣り辛い時間となりました。

湾内は2.5号でやっと釣れる程のヤリイカが入れ食いで、それを横目に外海に絞り投げること数時間、やっと地合い突入です。

と言うのも…

ヤリイカの(笑)

バタバタ数釣りが楽しめ、その中でもカウントサイズの40 over も 3杯釣れ、取りあえず満足満足。
(1杯は目に掛かり仕方なくキープ)

ただ、ヤリイカサクサク釣れますが、今日はミズイカが全くダメでした(泣)~

その後、アジング&メバリングで小型のメバル二匹とアラカブで終了、納竿の時間となりました。

ヤリイカのサイズも大きくなりつつあり、今が最盛期の装いですね~

ただ、あっという間にヤリイカなどのトンガリ軍団は姿を消し、春烏賊シーズン突入です。

本当に待ち遠しい時期となりました~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ 寒い中お疲れ様!

50センチ近くもあるヤリイカ、これがパラソル級でしょうか?
ショアでも離島の強みですね。

財政力かなり低下中でベアスタ出撃も取りやめ・・・
スカパー無料中だったので自宅観戦でした。
新戦力の選手も地味ながらいいのでは?

新ユニみてパックリ口が開いてしまいました。
慣れの問題でしょうけどね。
デザインよりサガンブルーやサガンピンクがパステルカラーっぽくて・・・強さが感じられないのは私だけでしょうか?

鳥栖らしく、戦う集団の色ってなんだろう?
やはり、カチガラスの色では・・・ ユベントスのパクリで全然OKなのに(笑)

今更ですが、どう思われます?

§ それなりに引きますね~

taka10さんへ~

ヤリイカも大きければガツンときますね、ただサイズ小なら雨の日にスーパーの入口にある傘入れのビニールがエギについているみたいで(笑)

案外、楽しかったです。

サガン鳥栖戦は今日の夜に晩飯食べながらゆっくり見ます。だから結果も知りません~

ただ、ユニは知ってますが…

あえてコメントは控えますが、きれいな色使いとでも言っときましょうか。相当ね方が監修したのでしょうから(笑)

確かにサガンと言えば…

サガンブルー&ピンクのイメージ強いですからね。上に上がって、フルモデルチェンジといきますか。
隣みたいに。

私、個人的に福岡時代から米田選手が好きで、期待していますが、どうだったでしょうか。

§

入れ食いはうらやましいですね~
こちらは三連休を利用して牛深まで行って来ました。
但し、最大風速20mで雪降る北国状態でした。
そんな中、ほとんど竿振れず(って言うよりモチベーション揚がららず・・・)
最終的には一杯のみでした~。
もう少しするといよいよシーズンですね~
夢の2kgUP狙うぞ~!!


§ 悪条件の一杯は…

た~ぼ~さんへ~

こんにちは。
先週末の連休にあの天気はあり得ませんね~(泣)
私も釣りになったのは最終日だけでしたから(笑)

そんな悪条件の中、価値ある一杯のようですね~

私は周りから悪条件フェチとよく言われます。こんな時に釣りなんて…って(笑)

しかし、爆釣はすぐに記憶からなくなりますが、記憶に残ってるのはそんな悪条件の時の価値ある一杯や一匹ですから。

私はですが。

牛深は噂では、超ドデカ烏賊が生息する烏賊パラダイスらしいですね~

もう少し近ければ私も毎週…(笑)

例年、三月には一度釣果が落ち込みますが、それを過ぎれば念願の春烏賊シーズン突入ですね~

ん~楽しみ楽しみ。

お互い2kgアップ目指して頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
