2/20 A島 下見釣行




" align=

(昨日の続きです)

昨日の釣行は貧相な結果に終わり、そのまま疲れてコンビニ駐車場にて車内泊でした。

朝4:00に目が覚め、早速、鷹島某漁港で軽くエキングを。

今日は昨日と打って変わってのべた凪で風速0m。

しかし、これはこれで困ったもので、反応が一切ない。しまいにはいい加減嫌になってきました(泣)


ところで…


今日の行き先は…

やはり●島へ…(笑)

しかし、船着場に着くと、何かの大会ってな感じでエギンガーが数多く集結(笑)

そこで考えたんですが…
今日は予報で数時間後から強風が吹くらしく、風裏がなく、釣座の少ない島釣行ではキャパオーバーなのではと判断し、割り切って島を変えてポイント開発に時間をたまには使おうと。

で、向かった先は近くの隣接する

A島です。

このA島、写真に載せてますが一枚目が島全体像で、漁港は意外と広いようでした。二枚目は少し歩いた所にある海水浴場で夏場はかなり賑わいそうですね~

この島、わかる方はわかりますよね~

では、私なりのレポートですが…

このA島、かなり歩いて磯なども回りましたが、島全体が浅瀬が多く、実際に釣りが出来るポイントは意外に少ない印象です。漁港周りしか釣座はないかもです。
しかし、その漁港内の墨跡もかなり古くいつの墨跡?ってな感じでした。餌師の方にも話を聞きましたが、投げた餌がそのまま帰ってくるくらい魚がいないらしいです。

(結論)
春イカシーズンまでは無理っぽい感じを受けました。あくまでも個人的な感想ですが…。


さて、本題に戻りますが、この島の反応があまりにもないため、次第に心も折れ初め、結局、午前中にはA島を後にしました。

すると…既に風速は8mで、まともな風裏もなく、疲れもピークとなり、今回の釣行を終了としました(泣)


ところで、このままで帰る?

仕方がない、釣れないものは釣れないし。

でもわざわざいくか?

いや行かないわけには行かないだろう…

鷹島の道の駅、物産館に(笑)

夜のおつまみ用に大好物のアジの南蛮漬け用の豆アジが¥100円な~り(笑)

で、今日は早めに帰り、自分で初めて南蛮漬けを作ることにしました。

ただ、揚げて、漬けるだけなんですが(笑)

一応、完成。味見は明日ですが…

楽しみ楽しみ~

それでは、疲れたんで寝ます~


スポンサーサイト

コメント

§ おつかれさまでした~

おはようございます。

初上陸の島でしたか?
良い釣果が、あればまた行きたくなる所でしょうが残念でしたね。

南蛮漬けいい感じに調理できてます!!流石です!
烏賊以外は全部、嫁にさせてます(爆)

§ 散々でした~(笑)

taka10さんへ~

役に立つ情報提供出来ずすみません。

ここの漁港周りは潮通しもよく、きっと春烏賊シーズンには良いかもしれません。

ただ、風対策が…

この時期、どこもでしょうが、風が案外強く、島釣行はかなり手こずります。

人が少ない島釣行を選ぶか、それとも車でポイント移動が自由な釣りを選ぶか悩むとこです。

今週、出撃ですか?

ナイトはスッテ釣師とポイント取り合戦ですが、釣果情報楽しみにしています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村