スポンサーサイト


2/26 009 ●島 022(007)






明日からは天候が崩れるそうで、行くなら今日と言うことで、いつもの●島へ一人で出撃する事に~

ただ、毎週の事ですが…風&波浪だけが気になります。

船着場に着くと、後方から気持ちの良い挨拶が。たまに同じ便で島にご一緒する餌釣り師のオジサマでした。

私が人見知りの為か、あまり釣場で積極的にコミュニケーションを取るタイプではないんですが、なぜかよくお話をします(笑)

今日も色々と…

さて、釣行の方ですが、現地は…強風。それも場所によっては立ってられません(泣)

そのため、入りたい釣り座には帰りの船の時間まで入れませんでした(泣)

その状況下、ミズイカは無理でもトンガリ軍団ならある程度はこの時期釣れはしますね~

今日も朝方を中心にサイズはちびっ子中心ですが6杯は釣れちゃいました(笑)

イカの地合いが過ぎ、次はアジング&メバリングへ。

しかし…

あたりもなく、見えアジからも無視をされ、チーン

また帰りに道の駅に寄って、¥100の豆アジ買って、南蛮漬け作ろうと心に決め、帰りの帰路につきました。

しかし…

問題発生です。

道の駅によったら豆アジが全くなく、思わず店員さんに…

"ア、ア、アジありませんか~"

"こんな時化た日にはアジは上がってませんよ~"

"そんな~"

ってな感じで、漁師さんがとれんちゃけん俺が釣れる訳ないと無理やり納得して帰る事にしました(笑)

それにしても、ミズイカ釣れんな~

スポンサーサイト

コメント

§ 午前は強風でしたもんね~

こんばんは!

ヤリイカは好調の様ですね!
気温は高く過ごしやすくなりましたけど、風がね~・・・
豆アジ残念ですが、今度釣れますよ!

本日、南部の方に行きましたが、墨跡少ないです。
第一陣の群れはいつ頃の接岸でしょうかね?

§ おはようございます

taka10さんへ~

昨日は風強かったですね~呼子も聞いた話ですが釣りにならんかったらしいです。

最近、なかなかミズイカは釣れてくれません、投入後のエギカンナを触るとまだ冷たいですからね~

第一陣は私にはまだまだ先みたいです(泣)

三月は最終寒波もあるだろうし、その後は待ちに待ったシーズンイン。

そうそう、サガン鳥栖もシーズンイン。

琉球FC戦、ボチボチやったみたいですね~

11番は何処に~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
