スポンサーサイト


3/5 010 ●島&鷹島 029(008)




" align=

ここ最近は毎週土曜日に●島に行くのが日課になってますが…

案の定、今週もお世話になることに(笑)

いつものように久留米を朝の4時に出発し、行きは下道で2時間で船着場に到着。

今日は餌師、エギンガー、ロックフィッシャーなど総勢約10名程、少し暖かくなりここ最近は島に渡られる方も多くなりつつあります。

到着と同時に私が決めた釣り座に向かうと、一投目からトンガリ軍団の猛攻が。

いい加減今日はミズイカ釣らんと釣り方忘れそうで…(笑)

と言うことで、今日は食べる分だけキープして、外海で一発逆転ミズイカを狙う作戦に。

しかし、なかなか厳しい。特に朝方は反応ありましたが、日が登るとサッパリ。

今日もダメかと諦めかけた11時前、久々の石にでもあてたようなシャクリかかり。

ギリギリのキープサイズでミズイカ捕獲成功

しかし、その後は全くあたらず終了。

ここ最近は朝方トンガリキッズがバタバタ釣れ、日中は全くダメダメで、時間がかなり勿体無い感じです。少し次回から考えてみます。
(しかし、おかげで昼には堤防でゆっくりお昼寝出来ました)

島から帰還して、なんか消化不良の私は、そのまま鷹島に向かい、ガシリングでもと車を走らせた。


少し車で二回目の昼寝をし、目が覚めた夕マヅメを狙って某漁港に入った。

パラパラと味噌汁の具になるアラカブが釣れる中、ビッグヒットが…

キャスト後、着底、軽いシャクリ。

あら~根掛かりか~
も~う、全く取れんし~
すっか~ん

ん、ありゃ、取れた
うわぁ~引っ張るやんけ~

釣れました

28cmの丸々太ったアラカブちゃん、多分、自己新記録かな~

今日一の自己満足を味わいながら、のんびり帰路につきました。

さて、帰ってから魚さばいて、サガン鳥栖開幕戦見らないかん。

今日も先はながいな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ おっ!木琴みたい(笑)

こんばんは!

トンガリ君、チビから良型までグッドな絵です(笑)
ミズイカも小型ながらも良いですね~私も週明け狙いに行きます!

28センチは凄いです!!船釣りサイズじゃないですかー

サガン負けましたね(涙)
内容知りませんが、点差からみて善戦したのかなと・・・
明日再放送見てみます。

§ 魚の引きもたまにはいいですね~

taka10さんへ~

最初は底にはいつくばり、その後はグングン沖に逃げていきました。イカとは全く違った感じで楽しめました。

来週、天気良かったらいいですね。

ところで、サガン鳥栖ですが、非常に残念です。技術の差は明らかですが、善戦はしました。ただ、あの平山相太のプレーはファールでしょうね~

じっくり見て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
