スポンサーサイト


3/5 2011 J2リーグ 開幕 サガン鳥栖 VS FC東京 (0-1)


ついに昨日、2011年度Jリーグディビジョン2が開幕しました。

我らがサガン鳥栖は何故か味の素スタジアム、アウェイでいきなりのFC東京戦。

誰もが大敗を予想する中、平山相太選手との接触からこぼれた一失点のみで、思いのほか善戦した試合内容だと言えるのではないでしょうか(笑)

しかし、FC東京はさすがですね~

開幕サガン戦に21,000人動員。

J2に降格した後にあの選手層、平山相太や中村北斗、今野や羽生、ホベルトなどなど…

また、驚いたのはFW鈴木達也選手、マジですごかったな~

更に、この試合をスカパー!で見る中で、ヒシヒシと感じるビッグクラブの存在感。

例えば…

ピッチレポーターが日比野真理さんだったり、解説が野々村さんだっり…(笑)


ただ、我が軍も良い選手や可能性のあるプレーもあった。

例えば…

國吉選手のキック

岡本&米田ラ

インの充実(MF)

浦田&田中&木谷ラインの充実(DF)

などなど…

ところで、あの失点シーンどうなんでしょうね~

確かに今年から"フットボールコンタクト"について色々言われていましたが、ただ単にフィジカル弱くて倒され、笛吹かれて試合がとまるのは如何なものかと思っていましたが、キーパーのキャッチングの際のプレッシングはどうですかね~
ある面、危険性も含みますし…

あのジャッジ後、よくよく考えましたが、我が軍には平山相太と同様のプレーが出来るFW豊田選手もいますし、前向きにとらえて、今後の試合展開が楽しみと言うことにしときましょうか。

昨年の失敗を教訓に開幕ダッシュ、次節は"勝ち点3"頼みます。

頑張れサガン戦士たち!!
スポンサーサイト

コメント

§ こんばんは!

まだ後半戦しか見ていないのですが、
ミスで失うシーンが多々見られました。後半疲れ?
フィジカルのピークは夏ごろ?信じたいですね!失速はイヤですもの。

さあ~今度はベアスタ開幕ですね!
初戦は落としましたが、開幕ダッシュと行きましょう!

§ フィジカルは重要ですね~

taka10さんへ

こんばんは。

私もFC東京戦の再放送を再度見ましたが、悔しいかな格の違いを感じますね~

前半はなんとかやっとの事、守り抜いたって感じ。しかし、後半はミスも目立ち、お世辞にも良かったとは言えない内容でしたね。

次節からホームでの戦いが始まります。

開幕ダッシュの必要性は過去より十分に認識済みであり、学習能力のない同じ失敗の繰り返しだけは勘弁して欲しいですね~

ユンさん、期待しています。

ではでは、頑張れサガン戦士たち!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
