スポンサーサイト


☆至福の時☆



私にとっての至福の時とは…

いくつかありますが、その内の一つに釣行前の準備があげられます。

次に行くポイントをイメージして、一軍餌木と二軍餌木を入れ替えたり、破れた箇所の修理をしたり…

多分、ハタから見たら何が楽しいのかわからないと思いますが、私にとって釣りの最中よりむしろ準備の方が好きなのかもしれません(笑)

ところで、昨今のマイブーム餌木は、以前も紹介した株式会社ハヤブサの乱舞V3と言う餌木です。

意外にも特徴ある餌木で賛否両論ありますが私にはこれまで相性は良いみたいです。

ただ、19gと軽めで飛距離に若干難ありの様ですが、沈下速度もゆっくりで、底着まで我慢して、シャクリ後にじっくり見せる釣りが出来れば、ジャストフィットするような気がします。


この写真の餌木達は土曜日の釣行にと私が選んだ餌木達です。

どうですか~

意外と可愛いでしょ~

この出番を待つ一軍餌木達をみると臨戦態勢が整いつつある証しのようにも思えます。

少し大袈裟ですがね~(笑)

週末の釣行では、君たちの活躍を心より期待していますよ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ 派手好きなんですね(笑)

おはようございますー!

1軍エギと2軍エギの入れ替え
そして、リールを意味も無く、クルクルやったりと楽しい時間ですね!

私はヨーズリと相性が良いです~
春に向けてエギの補充が急務ですけどね~
ダイワの新製品のヌードもいいな~

伊王島の件、嫁との交渉決裂しました(涙)

§ 決裂~(笑)

taka10さんへ~

決裂しましたか、しかしまだチャンスはありますよ。機嫌良さそうなときに(笑)

ダイワのヌードは確かに気になりますね~
現物をまだ見てないんでなんとも言えませんが、布製と違った新たな…楽しみ楽しみ。

乱舞は正直、見た目からして派手ですね~
見えイカにこれで挑戦すると大概逃げられます。私は普通の餌木にスレたイカ君達の一発逆転用として使ってます。

とは言っても全然、逆転と言える程のイカ君達は釣れてませんが…(笑)

§

同感です、
準備してる時は話しかけるなオーラばんばんだしてるみたいです

今年も大会出場されるようですね
頑張ってくださいv-315
応援してますv-20

§ 大変なことになりました。

taKu457さんへ~

こんにちは~
地震、とんでもない事になってます。

いつも何気に楽しんでいる海があんな風に…

被害が少ないことを祈るばかりです。

不謹慎なんで(笑)はなしにしときます。

週末は天気も良く釣り日和です。
皆さん、釣行の際はお気をつけて!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
