スポンサーサイト


3/27 013 第5回 エギング王決定戦予選 第一戦 調川港 040 (010)




" align=

今年もついにこの季節となりました、エギ王決定戦、今年は震災の影響もあり、DUEL社協賛チャリティー企画でリニューアルしたようです。

さすが"釣具のまるきん さん"ですね~

ありがとうございます~

ところで、今日なんですが、私は当然に暇なんで参加しますが、うちの子供もサッカーの群馬遠征が震災の影響で中止になった関係から究極同じく一緒に参戦する事にしました。

だだ、なんせ、西海橋、鷹島でやっとのこと、これまで5杯釣った程度のド素人なんで、さ、どうなることか…(笑)

会場は調川港、開会式が始まりルール説明が終わり、さ、ついに一斉にスタートしました。

私の今年のポイントは、先週も来た…

平戸(宮ノ浦港)に決めてました。


毎回、凄腕の方ばかりが参加されるこの大会、普通に釣ってても到底入賞すらこの時期は無理なのでは…と判断し、回遊専門でおとなしく待つ作戦に。

さすがに今日は如何に早く釣り座に着くかも重要で、距離のある宮ノ浦港まで来る方は比較的少なかったようです。

今回はフェンス前地磯で、子供には危険なので手前の磯、私は奥の磯で波をかぶりながらの大物狙いでスタートする事に。

すると…投げること3投目。

私ではなく、子供の竿が…

何故か…

"曲がってます"

すると嫌みなように、かかったかかった大騒ぎ。

指導もしてませんが、抜き上げも難なく完了したみたいで、イヤな予感的中の380g(検量時343g)ウェイン成功。

世の中、こんな話はよくあるもんですが、やっぱり悔しい。

これまで、私にはサッパリでしたが…

それから数分後。

私にも待望の初ヒット。しかし、引きは微妙で、やっぱし…

残念ながら275gでリリース決定

既に日は昇り、あたりらしいあたりもなく、いい加減場替えをする事に。

行き場はいつものポイント、前津吉や女鹿など。しかし、案の定サッパリ(泣)

私だけため息混じりの嫌なムードの中、時間は刻一刻と過ぎ、遂に帰着時間の14時に
近くなり、そのまま終了~(泣)

キープサイズなしで、更に子供にも負けてしまいました(笑)

結果的に子供は納得の8位と言うことで大満足。

帰りの車内がかなりうざかったのはご想像の通りです(笑)

それにしても腹立つな~

ちなみに、今日のウェイン率は約11%とのことでした。
スポンサーサイト

コメント

§ 息子さんやるね~

こんばんは~

春烏賊サイズはまだまだ来ませんかー
このサイズで8位だと渋かったようですね。
でも息子さんにしては良い結果だったようで
楽しめて喜んだので良かったですよ。

私はまだ、釣行予定が決まってません(涙)

§ 腹立ちますよ~

taka10さんへ~

お仕事、お疲れ様です。しかし、子供のみ検量は正直言って惨めでした(笑)

まだ、厳しい様ですが、きっちり結果だされてる方はちゃんと毎回いますし、私も更に腕を磨かなくては(笑)

仕事忙しいんですか~

早く行きたいでしょうが、じっくりチャンスを見計らって爆釣といきますか~

§

やられましたねv-290
しかし8位とは、すばらしい
しばらくは、言われそうですね

次の大会でリベンジですね

それにしても、たくましくなりましたね~

小さくて、細くて、髪が長くて、やたらサッカーが上手くて、イケメンの印象しかなかったので
ちょっとびっくりですよ
でも、顔は変わらずイケメンですねv-290


§ 釣り好きになったかな~(笑)

taKU457さんへ~

ほんと腹立ちますよ~

元々エギングなんて、たまたま烏賊がいたから釣れただけで、技術は二の次と言い聞かせて今回は納得させました(笑)

それと、顔出てましたからね~

お恥ずかしい(笑)

これまで幼稚園、小学校とサッカーばかりで他の遊びを全く知らない堅物なんで、少しずつ色んなとこにも連れていこうかと。で、早速、エギングに(笑)

ここ最近は膝がいたいらしく、まともにボール蹴ってないようです。

少しサッカーやらせすぎたかな~

§

うちも同じですよ
中学卒業前から高校にサッカーしに行ってますよ・・・(笑)
が、しかし
他の遊びもちゃんとやってるみたいです
釣りにははまりませんでしたが・・・(笑)

H君、髪が短くなったせいか
お父さんに似てきてるみたいですね

私は、三者面談クラスの皆に似てると言われるのが嫌だと拒否されました・・・(笑)
自分では、似てないと思うのですが。

少しぐらい堅物の方が母親的には安心かもですね・・・・(笑)
親子で、エギングいいですね

§

親子で釣りに行けるうちが華ですね~

普段、ろくに話もしませんからいいコミュニケーションを取る場になります。

T君、高校サッカー楽しみですね~

多分、大きくなっただろうな~

§

170ちょいです!!
本人はもう少しの伸びたいらしいです
みんな同じぐらいになってますよ

怒る時はまだ力でねじ伏せてますが・・・(笑)
私も体力つけとかないと・・・v-91

§ 体力つけるには

やっぱし、シャクリ、つまりエギングでしょう(笑)

案外、朝からシャクってると夕方にはかなり疲れますよ~

フカセの合間にどうぞ!

170超えだしましたか~
ほんとに子供の成長は早いものですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
