4/17 鷹島 調査




" align=

今日は子供が唐津のフットボールセンターでU-15九州リーグのお手伝いの為、私も唐津までお供する事に。

朝から出て、唐津到着後、空いた時間は数時間、呼子方面に行くか、鷹島方面に行くか迷った挙げ句…

鷹島にしました。

天気は写メを撮りたくなるような晴天ですが…

やはり風が酷いです。

先ずはとある漁港でシャクリますが、まともにシャクレやしません(泣)

それから数頭目、その時です。

何故か…

竿が…

"ポキッ"と…

なに~なんで~さ、さ、さ、お…が…

折れました

更に、完全に心も折れました(泣)

別に、どこかにあてた訳でもなく、ただ、シャクっただけなのに~

なんでやか。

"メジャークラフト KG-ONE 86M "かなり気に入ってましたので、病院行き決定となりました。早く治ってきてね~

しかし、今日はちゃんと予備の竿を準備してあります。


"DAIWA INF 80H"

ちと堅くて重いけど今日はしょうがない。我慢我慢。

それから数分後…

磯をジャンプした際に、イカギャフがバックについているギャフフォルダーからスルリ~

ええ~

ポチョン~

ワア~

しかし、たまたま、岩にはさまりギリギリセーフ。

バックをよく見ると、ギャフをさすところが…

破れてて、そこから落ちたようでした(泣)

このジークラックのエギング専用バックはかなり使いやすく、数年代ずっと使ってる年代物。

これは帰って黙々と裁縫の時間になりそうです(笑)

よく、電気製品が一斉に壊れると言うことはよく聞きますが、釣具が一気にガタがくるなんて…本当に散々な1日でした。

最近はつり場の調査なんで、釣果は別にいいんですが、何より竿が病院行きってのがマジに困ります。

来週どうしょう…(泣)

困った困った
スポンサーサイト

コメント

§ ありゃ~

こんばんは!

ロッド折れちゃいましたかー 痛いですね~
何か原因があるのなら納得いきますけどね・・・

予備持ってるところが流石です。私、いつも持っていってませんから(笑)

暫くはINF80Hですか?
パワーがある分デカイカをぶち抜いて下さい。

§ 案外すんなりでした(笑)

taka10さんへ~

案外すんなりでしたよ~(笑)

軽量化が進み楽な分 、根掛かりやシャクリで知らない間に負担かけてたんでしょうか!?

保証書と保険で負担はなさそうですが、それより折れた事が何故かショックで~(笑)

気を取り直して、INFで頑張ります。

§

入院ですか~
でも良かったですね保障が効いて

エギングは、ロット重要ですよね?
自分達は、さほど釣果には影響しないのですが

大会前に・・・・(涙)
ガンバレ ガンバレ!!

§ お気遣い頂き…

taku457さんへ~

ありがとうございます。今日病院行きさせました。

今週末は到底無理で、テンション下降気味でしたが、よく考えたら、ロッドあっても釣れとらんし~(笑)

釣果情報は平戸ばかりで、ホームの鷹島はさっぱりのようです。あまりにも釣れないんで、意地になってきました(笑)

ぼちぼち頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村