4/23 015 ○●× 045(015)




" align=
明日は先月に引き続き、まるきん釣具店様主催のエギング王決定戦予選会が福島港にて開催されます。

で、最近の私の釣果はと言うと…

ニ週続けて呼子、玄海、鷹島と撃沈。

全く釣れる気もしません(泣)

そんな中、昨日夜に久々に4月より佐賀支店に転勤になった釣友I氏から電話があった。

彼からの電話は九分九厘釣りの話で、仕事の話はついでで話す程度、で、今日もやっぱし、釣りの情報提供であった(笑)

テンション下降気味だったんで、黙って聞いていると…

デカイカがある場所で上がってるらしい

普段は行かない地域なんですが、そんなこと聞くとついつい…

でやっぱし、来ちゃった、○●×まで

しかし、予報通りの強風、波浪の最悪なコンディション、雨がないだけましですが…

まともに釣りが出来るポイントなんか数限られる程しかなく、ふとイカmap見ていて気になったポイントに偶然入ってみると、以外に風がなく釣りやすく、雰囲気も◎だった。

早速準備にかかり一投目、スルー。

ニ投目、スルー。

三投目、すると…

"ガツン"と久々のビックなあたり

ん~

キタ~

ジリジリとラインももっていきます。

しかし、今日に限って本命ロッドがドッグ入りで、スペアの硬めの竿なんですんなり近場まで手繰り寄せ、最後はブロ友taka10さんからの御指導頂きました取り込みに注意しながら、ギャフ打ちまで行って、無事捕獲成功(笑)

1,360gと言うことで…

やっとの事、今年初のキロアップ達成です(笑)

釣れる時は、意外にこんなもんです。

思い起こせば、昨年の予選会も前日にキロアップ釣ってて、楽しみにしていたら帰りの車に電話が…

天候不順で延期(笑)

いつも私…

昔から…

本番弱いんです(笑)

だから…

明日は…

やっぱし釣れる気がしませ~ん(笑)

ま、明日は子供はサッカーの試合で予選会は参加しないし、変なプレッシャーないから、気楽にやります(笑)

では、佐賀の釣具屋さんに寄って、早めに今日は帰ります。
スポンサーサイト

コメント

§ おめでとうございます!!

やりましたね~凄いじゃないですかー(爆)
私の失敗が少しお役になった様で嬉しいです(笑)

BIGな烏賊が上がってるとの情報は知ってましたが
流石です!!
明日の大会もBIGなミズイカ頼みます(笑)

写真もグッドな撮影ですね!

§ すご~い

やりましたね
でかいですね  キロoverすばらしい
いよいよですね 
がんばってください・・ちょっとプレッシャー(笑)
楽しみにしてますv-20

§ 勝手に使わせて頂きました(笑)

taka10さんへ~

お誉めいただきありがとうございます~

今日、私が行ったその地域、意外と面白いかもです。

ただ、人が多くて…

明日も多分、日曜日で場所確保が出来るかも重要そうです。

毎回、本番ダメなんで、100%お遊びです(笑)

あ、お遊びと言えば、P魔界のイカダービーにエントリーしました(大笑)

§ 毎回応援頂き、恐縮です。

taku457さんへ~

毎回、予選会前に必ず応援頂いているのに…

すいません、本番弱くて(笑)

明日はまずは寝坊しないようにして、のんびり楽しみます。

今日はまぐれあたり、いまだに釣れる気がしません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村