スポンサーサイト


5/1 桜島~鹿屋~宮崎 遠征




" align=

連休の前半戦、用事を口実に鹿児島に行き、その後は桜島フェリーで桜島に渡りようやくエギング開始となりました。

桜島はご存知の方も多いと思いますが、いざという時に島民の方が非難出来るように約20の非難港があります。

その緊急港は大型船が着けるように水深もある程度深めに作ってあり、エギンガーには格好のターゲットになっているらしい。

私はとりあえずよく分からないんで、桜島の真下に位置する比較的大きなA漁港に行って見ることに。

風が強く、釣りづらい状況が続く中、寂しく一人でシャクっていると…

福岡ナンバーの独りぼっちの私に、物珍しいのか現地の若者達が色々と話しかけてこられます。

"いつもどこでシャクられてんですか?"

"北部九州(鷹島、呼子、松浦、平戸生月)はどうですか?"

などなど…

ただ、どう見ても格好からして一般的にかなりいかつく、普段でしたら私の周りには絶対にいないタイプの若者でして(笑)

最初はどう対応しようか不安でしたが、少し話すとただのカゴンマの素朴なヤンキーって感じでして、以外や意外話しやすい。

あたりもなかなかないためか、釣り談義がエラく盛り上がり、更に唯一のヒットのタコゲソが釣れた際もかなり周りで盛り上げて頂きました(笑)


その後、またどこかでの再会を約束し、若者達とは別れて、避難港を3箇所周りましたが、釣果は残念ながらダメダメでした。


ただ、天気もよく、桜島の下でエギング とおしゃべりで楽しめました。

それからは宮崎へ。

チキン南蛮を食べて、大淀川にデイシーバスゲームに。

ただ、雨の影響で濁りとゴミで釣りにならず、イマイチ反応もなく、宮崎で用事があったため納竿となりました。

移動距離800キロ、用事の合間の釣りでしたが、それなりに楽しめました。

明日は仕事、それからまたまた三連休です。

次回は大爆釣と行きましょう~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ お疲れさまです!

鹿児島、宮崎遠征お疲れ様でした!
800㌔の移動距離は流石に疲れたでしょう。

現地の若者と楽しく釣りも出来て良かったですね(笑)

私もそろそろ”行きたい病が”発祥してきました(笑)
もうチョット我慢しなければ・・・

サガン、連勝で調子良いじゃないですかー!
新居も加入決まりましたしベアスタにも出撃しなければ(笑)

§ 正直疲れました(笑)

taka10さんへ

鹿児島遠征は疲れました。やっぱし…遠いです。

今時、この手のヤンキーはおらんやろって方々と触れ合い、久々楽しみながら、笑いながらエギングしました。

お陰様で、釣果はありませんでしたが、よくいいますよね~

旅の恥は…(笑)

ところで、新居の完全の件、やっとでしたね~

現FWの池田、野田の控えに豊田と新居って久々ワクワクするメンバーです。長いシーズン、ケガもあるだろうし、きっとこの補強がキモだったと後で思える日が来ることを信じましょう!?

ウズウズした時は、行かんばですね~

私も、すでにウズウズしてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
