スポンサーサイト


5/7 017 松浦~平戸(☆自己新記録☆)022




" align=

連休も残り2日となり、今日は子供も学校で1日いないため、家でゴロゴロは勿体ないのでやはり迷わず出撃としました(笑)

さて、どこに行くかですが…

●島はイマイチ反応悪いし~

鷹島はありきたりだし~

ならば、松浦へと朝三時に久留米を出発し、先日1400gあげた某堤防にまずは行くことに。

連休終盤戦でもあり、今日は人も少なく、さっと釣り座にも着け、さい先よくニ投目に食べ頃400g程度をゲット出来ました。

しかし、その後はいつものようにさっぱりあたりもなくなり、満潮でも水深が1m程にしかならない地磯に行くことに。

聞いた話では春はこの浅瀬でも大型が期待出来るらしい。

そう聞くとついつい行ってしまうのがエギ師でありまして…

この水深でしたら当然にシャクルよりはSJ(スラックジャーク)メインで誘いをかけるのが通説で、フォール中にやっぱりいましたね~

約700g程ではありますがヒット。

しかし、これまで松浦を数カ所回り釣れはしていますが、せっかくの春イカシーズンに釣れるイカのサイズでは到底なく、今日はここで決意しました。

平戸に行こ~と(笑)

ただ現地は、強風と言うか爆風でして、ナビから風裏を計算し、結果としてある海岸ベタの地磯に行く事にしました。

現地に着くと、それでもやはり風が強く、ここでもSJがやっと出来る程度の爆風状態。

すると、案外簡単に一杯の釣果があがり、ほっとしたのもつかの間。

ほぼ足下で、明らかにジャークと同時にガツンと何かにあたり、ラインをグングン引き出す強烈なあたりが。

巻いても巻いてもラインは出っぱなし。

我慢我慢で数分後、今度はこっちが攻める番だと、一気にゴリ巻き。

やっと近場まで引き寄せ、一気にギャフ掛け。すると、デカい。

"化け物や~"

"2キロアップ間違いないですよ~"

とまわりの方々から拍手まで頂き…(笑)

皆さんありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

で、早速現地で検量。

"2,420g~(笑)"

初のニキロ越えです(笑)。

満足の一杯だし、生涯このサイズ以上はきっとないと思いますが、忘れられない一杯となりました。

帰りに魔界Pで正式な検量をしたところ…

"2,600gありますよ~
との事でした。

次の目標はとりあえず3キロアップにしときます(笑)

ところで、先程、このイカさばいたんですが、こんなイカ食べれるんでしょうかね~?

あまり美味しそうではないのですが…

身が厚いし、足も太くて…

正直、キモイです。
スポンサーサイト

コメント

§ 2.6K まじっすか!

こんばんは~ 自己最高おめでとうございます!!

わぁー!凄い事やっちゃいましたね(笑)
これぞ!デカイカって感じですが・・・写真がないですけど~(笑)

ラインが出っ放しってまだ体験したこと無いので凄い引きなんでしょうね~
私も夏までに体験したいです~。

友人が2.9K食べたら美味かったって言ってましたよ!
私も大きさではなく個体差あると思います。500gでも不味い烏賊ありますね(笑)
なんででしょう?

明日は聖地B出撃です!

§ 見れました(笑)

写真見ると大きさが全然違いますね(笑)
700gが新子のようです。
クラーボックスには入りきれないでしょう(笑)

§ ありがとうございます~

taka10さんへ~

おはようございます。昨日の興奮から一夜明けて、更に又、イカにドップリはまりそうですよ~(笑)

あんな引きはこれまで味わった事ないし、柔らかいエギロッドであげる分、ある面シーバス釣るよりも興奮しましたよ(笑)

ただ、次の目標が厳しくて、心が折れなければいいですが…

今日はユース年代の公式戦九州リーグのお手伝いで朝から唐津まで送らないといけないらしく、今から出ます。

釣りどうしようかな~(笑)

§

すげ~
でかすぎです(お見事)
楽しかったでしょうv-7

目標も凄いですね~
3キロオーバー期待してますよ

私は、今年も更新できませんでしたが・・・v-14

ダービーには参加されなかったんですね?
おもはず・P魔界を見てしまいましたが・・・

§ ダービーは(笑)

taku457さんへ~

P魔界アオリイカダービー福岡版昨日は9位でしたが…
又今日で順位は下がると思いますが(笑)
お遊びお遊び。

taku457さんも毎年たくさん釣られていて、これ以上はないなってとこまで来るとなんか微妙ですね~

3キロとか非現実的すぎて(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
