5/8 伊万里湾






今日は子供が唐津でユース年代の公式戦九州リーグがあり、準備&応援で唐津まで送迎をする事に。

送迎後は暇になり、さて今日はどちらに何を…(笑)

鷹島や呼子にエギングもいいが…昨日散々釣ったし。

松浦川でシーバスもいいが…デイゲームはかなり厳しいし。

平戸は…遠すぎ。

で、考えた末、出した答えは…

伊万里湾に"コウイカ"を釣りに行くことにしました。

潮もよく、春は意外と大型があがるらしく、イカ独特の引きを楽しむには十分であった。

今日の釣り座は大橋近くと決め、現地にむかうと既にたくさんの方が…

さて、私もなんとか釣り座にはつけ、昨日までのアオリイカと異なったコウイカ釣りにシフトチェンジし、ズル引き&軽いシャクリ&フォールで誘っていると…

早々に、ん~何かが引っ張る。

だが、のらない。

ん~また引っ張るが、のらない。

そんな時は…

再度軽くシャクリフォール、再アピール。

すると、グウィーングウィーン

のりました(笑)

それも案外サイズも良型。

今日は冷蔵庫も満員御礼状態ですし、コウイカ君は記念撮影のみでお帰り頂くためギャフ掛けもなし。よって、取り込みは慎重に直接エギごと持ち上げられる場所まで移動して、よっこらしょと。

で、今日もとりあえず捕獲成功

その後も、更にもう一杯追加し、意外や意外の伊万里湾でも楽しめました(笑)

それにしても、コウイカ君はグロテスクですね~

スポンサーサイト

コメント

§ 絶好調ですね!

おはようございます~  ネムイデス(笑)

対象物変えてコウイカですね。
狙い通り釣れて調子良すぎです(笑)
紋様確かにグロ過ぎます(爆)あまり直視すると・・・

サガン勝っちゃいました(笑)
グダグダの試合も試合終われば勝ち点3!
昔はこの逆でしたが・・・強くなったと確信したいです。

§ 何故か調子は上向き(笑)

taka10さんへ~

おはようございます。コウイカもなかなか引きは楽しいもので、キロぐらいまではなるそうですね~

昨日は出来すぎです、サガンも(笑)

何がいいのか、よく分からないが地道に勝点積み重ね…

来週の湘南戦がやまですね、アジエル誰が止めれるか(笑)

これに新居が戻れば楽しさ倍増です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村