スポンサーサイト


5/15 第三回 エギング王決定戦 調川港




" align=
今日は今年三回目となりますエギング王決定戦の予選会でして、先程やっと帰り着きました。

三度目の正直と言う言葉がありますが、さて結果はいかに…

今日のスタートは松浦調川港でして、釣行工程は迷った挙げ句、先週キロアップの釣れた箇所(松浦~平戸)にターゲットを絞りスタートしました。

まず、とにかく朝一の釣り座に着ける松浦(川原辺田)に照準を合わせ、急ぎ車を走らせました。

現地に着くと、幸運にも潮が結構動いていて、更にアジなどのベイトも豊富。

後は…

と、そのニ投目でした。

底にエギが定着後の最初のシャクリに…

"ドスン"(笑)

先週のニキロ越えまではいかないものの、なかなかいい引きしてます。

近くまで寄せてもかなり抵抗し、最後はあえなく御用となりました。

早速、マイスケールで計ると…

"1,600g程度でした"

初の検量、そして安堵からとりあえずホットしました。

しかし、今日はニキロ越えしないと恐らく予選通過はないと思い、更に探りましたが、引き出せませんでした。

更に、その後は松浦でもう一ヵ所磯場を回りましたが無反応で、平戸に向かうことに。

平戸に着くと、意外にも風が強く、私が目指した磯も、時折高波でズボンが濡れる程でした。

しかし、結果は早くもついてきました。

早々に

"1,200g"と"1,310g"

がかかり、キロアップ達成。ただ、今日は何杯釣れたかを競うわけではなく、とにかくデカイカが必要なわけで…

しかし、小型が釣れるばかりで、無情にもタイムアップ。

平戸から調川港に戻り、帰着報告と検量に入りました。

結果は…

朝のマイスケールとほぼ同等の"1,603g" でした

その後、閉会式で結果発表がなされ、後少しではありましたが、予選通過は出来ませんでした(泣)

まだまだ実力が足りないということでしょう。

しかし、神様はみていました(笑)

よほど私がかわいそうに思えたのか、初めてジャイケン大会で勝ち残り、商品ゲットしました(爆笑)

商品は…

これからの季節にはもってこいの…

夏用の蚊を寄せつけない"グローブ"だそうです

予選通過は出来ませんでしたが、1日楽しませて頂きました。

マルキン様、スポンサーのHayabusa様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

§ やりますね~

こんばんは!

1600でも入賞無理でしたか~
残念ですけど
キロUPが3杯ですよー!凄いことやりましたね!!

じゃんけんでも良い品ゲットされて、さすがですよ~

私もあす、釣りたいですね!キロ3杯を・・・

§ 明日はtaka10さんの番ですよ~(笑)

実は…

バリバリ悔しくて~(笑)

5位でしたが、ギリギリ滑り込んでないかと。皆さん、レベル高すぎです(笑)

明日は気を付けて釣行下さい。どちらに行かれますかね~

ブログ更新、楽しみにしています。

§

お疲れさまでした
ハイレベルな予選会ですね

ぎりぎりって悔しいですよねv-292

次回は、予選突破ですねv-218
がんばってください!!

§ 実力通りなんです(笑)

taku457さんへ~

この予選会ですが、参加者の方の車のナンバーからしてわかりますが、広域の凄腕アングラーの集まりでして、私のモチベーション維持にかなり役にたってます。

ただ、決められた時間と場所で釣果を競うのは本当に難しいですね。

5位はまぐれでしょうが、またまぐれがあることを祈って、懲りずに参加します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
