スポンサーサイト


5/21 019 平戸~松浦 026




" align=

烏賊師にとってこの時期は、年間を通じての繁忙期であり、今日も最近相性が良い平戸方面に車を走らせた。

予定通りの5:00にはお目当ての地磯に到着し、一番乗りで釣り座につけました。

ただ、この地磯、長靴着用で入るんですが、潮を見誤ると帰ってこれなくなるんです(笑)

ま、ビチャビチャ腰まで濡れるか潮が引くまで待てば大丈夫ですが…(笑)

ところで、なんでこんなとこに行くかと言うと…

単に、相性いいからです、ここ(泣)

で、今日の釣果はと言うと…

一投目からバンバンヒットはしますが、ぜ~んぶリリースサイズでした(笑)

ただ、自宅用として500g~600gをニ杯だけキープさせて頂きました。

今日は先週みたいな予選会の緊張感もなく、時間や釣果を気にせず、気楽な釣りが出来、余った時間で観光までしてきました(笑)

"寺院と教会が見える坂"です。

坂はきつかったですが、風情があって良かったですね~

ところで、帰り道に松浦の火力温泉施設横でお遊びでシャクったんですが、コウイカ爆釣でした(笑)

ただ、なんか臭かったですね~

海もイカも、なんかへドロのような…

当然にギャフは使わずお帰り頂いたんでいいんですが、あの一帯、海水温上がりすぎのような気がしますが…

ま、心地いいコウイカの引きだけ楽しまして頂きました。

雨もなんとか最後までもち、海底のお掃除をしていたら、一気に二つ、新しく使えるエギが釣れるとは…

大漁でした(爆)
スポンサーサイト

コメント

§ おはようございます!

今回は大会の縛りもなく
のんびりと釣りを楽しめたようですね!
ホゲない所はさすがです(笑)

発電所横は臭いですか~
フルパワーで発電してるのでしょうか?(笑)

サガン連敗せず勝ち点積み上げてますね
この調子と順位を夏以降もキープして欲しいです。

§ のんびり出来ました(笑)

taka10 さんへ~

おはようございます。昨日は、松浦温泉では、コウイカ全盛期で、投げたエギ触ると温かく、なんかキモかったですね~

海底で、藻や海藻が腐ってんじゃないかって位に。食べれんですね、ここのは。

ただ、魚影は濃いです。

ところで、サガン。

いいサッカーしてますね。何よりも連敗しないのがいい。ボールに対するプレスも早く、得点も絡んできている。これに新居が加わり、豊田が確変したらもしかしたらもしかしたら…

それにしても、横○FCボロボロですな~(笑)

§

確実な釣果はお見事です!!
それに、思わぬ大物・・・(笑)

まわりの影響で、何年も前に買っていたエギを出してみました磨いてみました
なんとか使えそうです・・・(笑)

後は、腕を磨くだけですv-290

烏賊に会えるのは、当分先の事でしょう・・・・・v-344

§ 意外にもハマったりして…(笑)

taku457さんへ~

エギングデビューですね~

私は最初、子供と見様見真似で呼子ではじめ、まずは全く釣れませんでした。

釣れる気もしませんでした。

ただ、二回目に行ったの朝方鷹島でまぐれの初ヒット。感動しましたね~

それ以来、今に至りました(笑)

きっと、今ならビッグなデカ烏賊いますよ。釣果報告楽しみにしときますね。

気楽に楽しんでください。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
