スポンサーサイト


6/4~6/5 鹿児島(釣行&観光&イカエギ)




" align=



昨日、今日と用事があって、鹿児島まで行く羽目に。

ただ、用事はチャッチャと早めに終わらせ、天気が良い昨日のうちに…

そう、桜島へリベンジエギングに。

GWにも行って見事にホゲた訳で、あんまり相性は良くないんです、桜島は。

で、今回も潮はド干潮、更に時間もあまりなく、釣場も選べず、仕方なく前回同様の緊急非難港Aにて釣行をしました。

が…

やっぱしホゲてしまいました(笑)

ただ、最近は噴火も激しく、堤防や停泊している漁船も灰だらけ、更に後方からこの様にモクモクと。

なんか一人で感動して大興奮でした(笑)

その後、夜は普通に過ごし、早めに就寝し、朝から鴨池港にでもと思っていましたが…

鹿児島地区は朝から暴風雨(泣)

仕方なく、今日は釣行は諦めて、白熊食べたり、かるかん、さつま揚げ、焼酎工場
などのお決まり観光コースを巡り、工程をこなした後は、前々から一度行きたいと思う所があり、鹿児島市の外れにある喜入町へ。

国道沿いに

"イカエギ店"

との看板が。

なんか気になって気になって。

ただ、なんか入りにくそうで、はいれなかったんです。

でも今日は、勇気を振り絞って…

"こんにちは~"と

すると中からオジサンが出てきて、数々のご当地餌木を見せて頂き、色んな話を伺いました。

一つ一つが手作りで、値段は通常の餌木より少し高いですが、よく見るとしっかり出来ていて、工芸品のような出来で、記念に二つだけ買ってみました。

ただ、勿体なくて使えそうになくて、単なる飾りになるかもしれませんが(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ こんばんは!

鹿児島遠征お疲れさまでした!!

桜島の噴火の最中にエギングとは凄いですね~(笑)
写真見ると数キロ先に見えますけど
大丈夫でしたか?

サガン、ハイライトで少し見ましたけど
終了間際に衛藤にやられましたね・・・
更に混戦になりましたが、これから!これから!

§ 噴火を背にして(笑)

taka10さんへ~

お疲れ様です。鹿児島はたまに行きますが、食べ物も美味しくて、更に釣りには最高の環境です。

桜島は何度となく行きますが、やはり迫力ありますね~

釣果にはつながりませんが…(笑)

ちなみに、愛車はこの2日間で灰だらけと化しました(笑)

サガン鳥栖ですが、残念でした。

衛藤が点を入れてドローなんて…

サッカーは不思議なスポーツです。

シーズンは長いですが、あっという間終わるのも事実、一戦一戦大事に勝ち点を重ねて欲しいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
