CoIeman Extreme Soft Cooler(15L) & エギサムライ 龍馬




" align=


朝から雨、それも大雨、梅雨なんで仕方ないんですが…

今日の釣行は断念しました(泣)

ならば子供とどっかに…

と提案すると

子供は朝から学校の友達とレベスタでサッカー観戦らしい。

それもアビスパ戦を。

この裏切り者が~

どこのチームからサッカーさしてもらっとるんか~

と、私から…

ただ、学校は福岡やし、当然友達はアビファンばかりのようで、しっかりセレッソ応援するよう伝えて、今、駅まで送ってきました~(笑)

毎回ですが、今日もたいしたブログネタもないんで、昨日の無駄使いネタでも(笑)

なんで、釣具店に入ると、何もなしでは帰れないんだろう~

ほんとに魔界です。

夏用に、磯や堤防の移動に軽くて便利な保冷力もそこそこのソフトクーラーを探してたんですが、なぜか目に付くとこにあるんです。

こやつが(笑)

で、お持ち帰りとなりました。

CoIeman Extreme
Soft Cooler(15L)

厚さ10mmの保冷剤フォームを使用したソフトクーラーで、作りは以外にも頑丈で、使い勝手は良さそう。

特に、上部には簡単にファスナー式のオープンスペースもあり、いちいち全開の必要性がないのもお気に入りでした。

真夏はきついかもしれませんが、ロゴス氷点下保冷剤との併用で使えそうです。


で、次は龍馬エギ。

これは頂きました。

四国の四万十桧を使った最高の餌木です。

使用時はネンブツダイやベラに似たカラーリングになるらしいです。

この龍馬エギ、よく見るとよく出来てますね、手作り感あって~

エギと言うよりはまさしく餌木って感じで。

先週、鹿児島で買ったイカエギに通ずるとこがありますね~

ただ、これも使えず、ケースから出しちゃ入れ、出しちゃ入れで、眺めるだけの工芸品みたいになりそうです(笑)

このエギサムライですが、売り上げの一部が最近問題となっている磯焼けや藻場の減少などの環境問題にも取り組んでいるらしく、アオリイカの産卵礁を…

らしいです。

ま、これから先も末永くアオリイカ様達とはお付き合いしたいものですし、未来の子供達にも…

なんで、私も、賛同致します~

○○様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!

昨夜から激しい雨になりましたね~
出撃もやはり断念されましたか・・・(涙)

龍馬エギ、凄いですね!非売品なんでしょうか?
まさに工芸品で、実際に使用は出来ませんね(笑)
どちらから頂けるのでしょう(笑)

ハヤピーさん!禁煙継続中のようですね~
私も挑戦してみましたが、18時間で終了です。
禁断症状を発症し病気になりそうでした(笑)
やはり禁煙パッチor飲み薬等が必要ですかね・・・。

§ サムライエギと検索下さい。

taka10さんへ~

龍馬エギは多分、近場ではほとんど置いてないと思います。

ただ、ネットで見ると分かりますが、餌木が如何にして作られるか、一つ一つ手作りなんで中々興味深いですよ~

それと、禁煙。

続いてますよ~
私の禁煙法は、ズバリ簡単。釣具の衝動買いです。月のタバコ代を月初に全て釣具に変え、1ヶ月我慢したら、また次の月の月初に釣具を買う。私はこれでやめましたね~

お陰でたくさん竿やリールが増え、今も吸ったつもりで、釣具は買ってますが(笑)

ただ、私のやり方はおすすめしません、やはり、石原軍団と禁煙した方がいいと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村