6/25 020 鷹島(その2) 028




烏賊の釣果は今日は満足なんで、●島釣行の後は鷹島にてメバリングでも…

と言っても真っ昼間のこの時期に釣れるのか~

ポイントはかつて実績のある某漁港へ。

しかし、風が強く、一番実績がある堤防先端部は立っているのがやっとで断念。

少し風裏になるポイントで釣る事に。

全くあたりもなく、たまにベラが釣れる程度でしたが、突然にその時はきました。

なんかあたったな~と思った瞬間、ラインをグングン持っていき、メバルロッドがいい感じにしなります。

お、きたな~

今日は、久々のメバルの引きをゆっくり堪能さしてもらいました(笑)

釣果はこの一匹だけでしたが、たまには魚の引きもいいもんですね~

ちなみに、地磯があり、シャクってみたらまたまた…

コヤツでした(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

おはよーございます。
 
はじめまして、genaといいます。

離島と、鷹島行かれたんですね。
デイでメバルも釣れたみたいでよかったですね。

>烏賊の釣果は今日は満足なんで・・・・ 言ってみて~~!!(古)

釣果がうらやましいです。

§ コメントありがとうございます

gena さんへ~

はじめまして、コメントありがとうございます。

釣果は満足なんで~

ってのは…ちとばかり大袈裟でしたね(笑)

実は、単に家で好き好んでイカ食べるの私だけなんでたくさん持って帰っても冷凍庫に溜まるだけだから~食べる分だけしかキープしないだけなんです(笑)

今年は鷹島や呼子方面より平戸方面でサイズアップ出来たんで、松浦や平戸中心の釣行が多かったです。

とは言っても、色んな所に出没し、先ほどまでは家の近所の筑後川でボラ君達と戯れてました、単にシーバスが釣れないだけなんですが~(笑)

また、今度は私からも遊びに伺います。

よろしくお願い致します。


§

あいかわらず凄い釣果ですね・・・・(笑)
羨ましいです

エギングの用意したとたん天候不良と用事で行けなくなりました・・・(涙)
エギングは、君には、無理だよと言わんばかりにv-12
7月になったら天気回復してくれるかな~
早く行きたい~

§ 来週も雨続きみたいですよ…

taku457さんへ~

こんにちは~
なかなか晴れませんね、せっかくの準備したのに。

そうこうしていたら、エギングやってて一番厳しい夏がやってきます。

早く天候が回復して、taku457さんのロッドにキュイーンと烏賊がのることをお祈りするばかりです。

ただ、真夏のチヌのシーズンそろそろ到来ですか~(笑)

§

そうなんですよ・・(笑)
夏過ぎるとまたいろんな魚が活性してくるので・・
今年のうちにいかの顔が見れるか、どうか・・・

と言うのは、腕が悪いのをごまかしてるだけですが・・・
できるだけ、トライしてみようと思っております。

まぐれで良いので、1枚・・お願いします
と祈るばかりです(涙)

§ 大丈夫ですよ~

taku457さんへ~

必ず烏賊さんいたら絶対のりますから~

ただ、いたらなんですが(笑)

私も再三プールや水たまり同然の何にもいない海で必死にシャクってますから(大笑)

福岡方面や唐津付近でも情報はあるようですが、やはり水温があがりすぎない夜間もしくは朝マズメがチャンスかもしれません。

ただ、甲羅がついた烏賊君でしたら昨日は日中バンバン釣れましたが…

頑張って下さい。釣りたてのアオリ美味しいですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村