7/2 021 ●島 031




" align=



さ、7月に入り、徐々に日中のエギングが厳しい時期になりましたが、今日も先週に結果の出た島釣行に行くこととし、久留米を4:00に出発しました。

定刻通りフェリー乗り場に着くと、いつもの常連さんとお会いし、楽しい釣り談義でフェリーの時間はあっという間に(笑)。

現地に着くと、ん~こりゃ風が強い(泣)

途中の電光掲示板は6mでしたので、きっとこの島釣行では更に強いのかも。

ただ、ここから逃げれないのが島釣行の弱点で、我慢して釣るしかないんです(笑)。

すると…

先週あたったポイントでフォール中にラインを引っ張るかすかなあたりが…

せ~の

のった~

実に型は小型ですが、坊主回避の納得の一杯でした。確かに数は少ないし、型は出ませんが、まだまだやれると確信しました。

が、しかし…



がなかなか続かないのがこの時期のエギング。ん~さっぱりです。

で、あまりにもあたらないので少し飽きがきて、本日のメインイベント、\315円の浮気、つまり投げ釣りタイムに突入しました(笑)

さすがに生エサ、良型のキスやマダイの子供などがポロポロ釣れ、退屈はしません。

更に合間に投げたエギにもパラパラヒットし、サイズアップしたところで、納竿となりました。

ま、この時期に私の技量で3杯は上出来で、途中にエソの大群や大雨にもあたりましたが、取りあえず良しとしときましょう(笑)

デカイカさんとは又来年までお会い出来ないんでしょうか~

寂しい限りです。
スポンサーサイト

コメント

§ 私もその方向性で(笑)

こんばんは!

今回も釣れてますね~
アオリの方は小型で、早生まれの夏烏賊さんでしょうか!
曇り空の間はまだまだ勝負出来ますね!
私もそろそろ行ってきます。

今回の生餌はなんですか?
青虫、青ケブ、ゴカイ?呼び名が違うだけでみんな一緒なのでしょうか?

サガン、やばいですね!
栃木戦は観戦に行きました。久々の2階席に迫力を感じたのですが
後半ロスタイムでのFKは目の前でした(涙)

今日も分けて勝てないですね~

両サイドバックの攻撃参加が糞すぎます。補強ポイントですね!

§ 完全な夏烏賊です

taka10さんへ~

おはようございます。既にいつの間にか春烏賊から夏烏賊に様変わり。昨日、夜な夜な烏賊をさばいていたんですが、身が薄く透明で秋の子烏賊の用でした。今年生まれた早生まれの烏賊さんなんでしょう。

ほとんどポイント変わった一投目とかにかかるんで、数がいる訳ではないようですね~

そうそう、虫の呼び名は私は青虫で50gで315円買って行ってます。

それとサガン、ひどかったです昨日の熊本戦。チャンスはありましたがトヨタ様の決定力が駄目すぎて、だから"その才能があってもJ2でやってるったい"って思ってしまいます。

サイドバックに追加して、手詰まり感あるFWも何とかしないと…早くA選手が復帰して救世主となってほしいですね~

§

おはよーございます。

今更ですが、釣れてますね~

自分も先日佐賀方面に行ったんですがかなり厳しかったです。

やっぱり島とかに渡ったほうがいいんですかね~

今からの季節は同じように、ちょっとキスに浮気しちゃおうかなーって思ってます。

§ うふふ…お互い不倫中と言うことで(笑)

gena さんへ~

こんばんは。
やっぱり、日中は暑いし、エギングは厳しいし、あたりが直接味わえる投げ釣りですね~(笑)

でも、朝方の早い時間では若干は勝負出来る時間帯がありそうなんですが…
でも厳しいですね。

又、島なんかに行くと、他に何も出来ないし、戻りたくてもフェリーの時間次第では暇な1日となりますし。

だから、島がいいとはあんまりお墨付きできませんね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村