7/9 ●島 & 鷹島 & 福島




" align=


最近は週末が毎週釣りな為か、不思議と目覚ましなしで予定通り3:30に目が覚めるようになりました(笑)

さ、本日の釣行記ですが、今日も朝から日課のように、佐賀県北部を目指し、出撃としました。

特に今日は、暑さ対策や釣れたイカを新鮮に持ち帰れるよういつもよりたくさん保冷剤と氷を準備しました。よっしゃ、準備は完璧。

が…し・か・し

現地は…

爆風いや暴風でして、エギングが出来る状態にありません(泣)

そんな状況で、島にわざわざ渡るか散々迷いましたが、せっかくなんで渡ることに。

当然に、フェリー利用者は私のみ。淋しい渡船となりました。

ま、暴風で釣りが出来なかったら堤防で昼寝でも~

ぐらいの感覚で行きましたが…

風が予想以上でして、こんな状態では昼寝どころではありません(笑)

結局、エギは一投もせず終了。後の時間は投げ釣りタイムとなりました(笑)

さて、投げ釣りタイム突入となりましたが、今日はいつもの青虫50gと昨年夏からの残り物ワームGalp(Berkley社製)を使って釣り比べでもしてみましょう。

さ、生き餌と文明の力であるワームとどちらが釣れたでしょう~か?

答えは…

今日は風がひどく、あたりがよく分からず、どっちもたいして釣れませんでした~(笑)

ベラや訳分からんキモイ系ばかり釣れて(泣)

ただ、小さな小さな収穫としては
、先週来た時かなりベラに針を呑まれ四苦八苦したんで、先日針外し(Belmont社製)を買ったんです。

しかし、これがかなり重宝でした。買うときどれにしようかかなり迷い、一番値段が高いやつにしたんです、ちなみに600円ですが(笑)

私にはあってたようで、大正解でした。

で、今日は結果的に島は午前の早い便で帰り、その後に鷹島や福島を回ることにしましたが…

これがまたまたダメダメで、ネタになるような出来事もなく、なんの盛り上がりもなく、佐賀の新規オープンしたP魔界によって寂しく帰ります。

ま、こんな日もあるさ~と言うことで(泣)
スポンサーサイト

コメント

§ 梅雨明けですね!

おはようございます!

梅雨も明けて日中は厳しい釣り環境の中
お疲れでした!

キモ系 さすがにキモイデス!
素手では触れませんね~(笑)

週明け頭には久々行く予定です。
食べ頃でも良いので複数持帰ります(笑)

本日は、ベアスタですか? 3-0勝利ノルマですね!

§

おはよーございます。

風強かったですか~

それにしても、ほんとキモ系ですね。

全部釣ったことないです。

エサ使うといろんな魚釣れるんですね、図鑑もって行かないかんですね。

§ ノルマは勝ちのみ

taka10さんへ~

今日はナイトゲームですね~

今はユースチームの遠征で浮羽方面です。多分、スカパー!観戦でしょうね~

来週は釣行行けそうですね。天気も回復して(笑)

どの方面がよいのか最近は分からなくなりました(泣)

爆釣報告、楽しみにしています。

§ 魚図鑑、買わんばです(笑)

gena さんへ~

昨日は最悪でした、キスも釣れないんですよ~(泣)

やっとひいたら、キモイ系ばかり(笑)

その代わりっちゃなんですが、お陰様でクーラー洗わんでみました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村