

10/18 T学園 特能実技試験

20091018210018
今日は、4月より入学を希望しているT学園の特能試験の実技テストが行われました。
正直、どの様なテストがあるのか興味津々だったんで、私も朝から見学に行きました。

まず驚いたのは、T学園サッカー部の生徒達の礼儀作法や挨拶など、学校方針もあるのかきっちり教育されており、関心させられました。

私個人的には、スポーツの世界なんで、先輩後輩の関係や坊主頭や規律などは関係なく、技術がある人が優遇され、技術のない人が干されて当然と考えてます。また、そのような環境でサッカーをやるのが当たり前と思っている我がお坊ちゃんにとっては、ある面、部活動は異質な感じに思えたに違いない。

我がお坊ちゃんの欠点として、回りの環境に左右される節があり、より厳しい環境でサッカーをさせたい私にとっては、学校の部活動では少し不満が………


実技試験の内容は、簡単な基礎的な事が多く、最後にミニゲームを中学生とやってましたが、受験生の小学生が大活躍してました(笑)
ちなみに、小学生相手に、中学生用のボール使って負けたら~だめだめ(笑)

我がお坊ちゃんは、体調不良で一週間サッカーボール触ってないのに、クロスの精度やドリブル等好調で、良いアピールにつながってました。
来週からはサガンU15への練習参加のセレクションも始まるし、まだまだ自分を追い詰め、質にこだわったプレーに徹して欲しいものです
特に、上を目指して


それと、1月の学科試験に向けて勉強勉強

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
