7/12 Go・Emotion(バスロッド)& Freams2508(バスリール)




記録として記載します。

先週末に筑後川にて暇つぶしに投げたバスルアーに…

かかってしまいました。

70~80cmほどの雷魚が…(泣)

慎重に取り込み、取りあげる際に暴れ出した雷魚で、ロッドの継ぎ目が…ポキッと(泣)

このロッドは学生の時に大阪で買った年代物のロッドで、今回の雷魚君で遂に寿命となりました。

修理も考えましたが、ちょうど今、久留米のY釣具が10%OFFのセール中でして、買った方が早いかな~と思ってたら

遂に買っちゃいました。

で、選んだのは…

Go・Emotion(バスロッド)& Freams2508(バスリール)です。

ロッドは通称(ゴエモン)メジャークラフトの2011年最新モデルで、この価格でKガイドまで~

バス釣りに関してはズブの素人でして、悩みましたが、店員さんのアドバイスでこれに決定しました。

更に、リールも。

購入前に釣友I氏にも電話で筑後川やクリークでの経験から、おすすめするリールやラインを聞いた上で、ソルト併用で使えるフリームス2508に決定しました。(ちなみにフリームスは二台目で2500は昨年購入し、アジングやメバリングに使用中)

暇なときに、お遊び感覚で使用してみようと思います。


コメント

§

こんにちは、

竿折れちゃったんですか~

雷魚重たいですもんね~

3年ほど前までは、バス釣りやってましたよ、
ベイトタックルばっかりだったんで雷魚釣れても結構平気でした。

そういえばYのセールの季節ですね。
なんか買うなら今のうちですね。


§

こんにちは!

想い出の詰まったロッド
折れてしまいましたか・・・・(涙)

今度はNEWロッドで雷魚ブチ抜いてください(笑)
ちょっと違うかな・・・。

今の息子の年代の頃に農地の圃場整備で打ち上げられた
雷魚しか目にしたこと無いんですよー!

§ コメントすみません~

genaさんへ~

Y釣具ご存知でしたか?リールやロッド買うなら今が一番ですね~

バスされてたんですね、私は筑後川でシーバスやってて、外道でバスが釣れる程度しか知らないんです。

ベイトリールとロッド買って、飽きたらもったいないんで、ソルト併用でスピニングにしました。2508ならエギやらシーバスにも使えそうで。

バス釣りに関して、色々ご指導お願いします(笑)

§ 雷魚君は正直、キモイ系です。

taka10さんへ~

いつもコメントすみません~

雷魚は今度、写メバッチリ撮ってアップします(笑)

キモイ系ですが、よく見ると…

意外にも可愛いですよ~

雷魚専門で狙ってる方もいるみたいですし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村