スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/24 筑後川 支流 バス釣行




" align=

長崎から昨夜帰って、今日は遠出はせずに近場にお出かけに…(笑)。

朝からシーバスを狙うも全く反応はなし。

昼からは支流に入りバス釣行へでも。

ブラックバスは、筑後川でシーバスを狙っていて外道でかかる程度で、過去も含めて私自身、あまり釣行した事がありませんでした。

しかし、空いた時間の日中に、自宅近所で楽しめるバスフィッシングを今こっそり勉強していたんです、ネットや本でですが…(笑)

道具類もそれなりに揃え、知識も少しばかりはついて、後は実釣で結果を出すだけ。

ただ、先週末もこっそり行ってましたが…

ダメダメだったんで、本日はリベンジ釣行となりました。

で、今日の目標はワームで釣ること。

それも…

テキサスリグ&ワッキーリグで~
竿も二本持参でうまく使い分けて数カ所回り、ついにその時が来ました。

仕掛けはテキサスリグで、ワームはお気に入りのOSPのライムチャート、底を丹念に探っていると…

"ん~"

"くってる~"

"いち、に、さん~"

"よっしゃ~のった~"
DVDにあるような合わせで、うまくかかりました。

川バスはよく引くと言いますが、コヤツもアタックを繰り返し、その後はジャンプ。

ただフッツキングは完璧だったんで、今日は見事に捕獲成功となりました(笑)

その後は、一度痛恨のバラしを経験して納竿となりました。

まだまだ喰ってるって感じから、合わせのタイミングがうまくわかってませんが、ソルトゲームの合間にお遊びしたいと思います。


ちなみに、写メは多いですが、一匹しか釣れてません~

ちと、貼りすぎました(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは、

バスゲットおめでとうございます。

やっぱりこの季節、昼間はシェードですよね。

水通しの良いシェードは、かなりの確立でバスがいます。

後は如何に釣るのか、それが一番難しい^^;


それと、勝手ながらリンクさせてもらいました。よろしくおねがいします。

§ バスをなめてました(笑)

genaさんへ~

バスなんて、簡単に釣れるくさ~って…

簡単に考えてました。

意外にも、釣り方もたくさんあって、奥が深い釣りだったんですね~

夏の釣り物がないときの片手間ぐらいで考えてましたが、今は案外はまってます(笑)

筑後川もかなりスレスレで、なかなか釣れませんが、家から10分の釣り場なんで、暇な時に楽しんでみます。

何かコツがあったらご指導下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。