スポンサーサイト


7/31 北山ダム




" align=

今日は子供がサッカーオフと言うことで、朝から宿題を片付け、筑後川に自主トレに向かい、昼からは一度は行ってみたいと思っていたある所に…

そこは、

佐賀市の三瀬村と富士町にまたがる、北山ダムへ(笑)

ここは九州では由緒あるバストーナメントレイクで、久留米からでも約1時間程度で着く位置にあります。

これまでバス釣りにはまる前までは、三瀬峠通っても…

"釣りしてんだ~"

くらいしか思ってませんでしたが(笑)

今日は、珍しく子供も一緒なんで、是非ともバスを釣らしてやりたいな~と言うことで…

まずはネットでポイントを調査。今日は南湖を目指して釣行する事に。

現地はさすがに聖地なだけあって、陸っぱりBASSERも多く、更に自前のアルミボートやエレキなどで釣られてる方も多く、一層やる気がわいてきます(笑)

さて、釣行の方ですが…

結論から言うと…

私は残念ながら"ホ"で、初挑戦だった子供に…

バスが…

釣れてしまったんです、それも、まだ私も釣れてないワッキーで~(笑)

サイズは30Cm程度の小型でしたが、引きをゆっくり楽しみながら、余裕綽々で取り込む姿は、正直腹立ちました~(笑)

たまにあるんですよね~

このパターン、マルキンさんのエギング王決定戦でもあったような~(笑)

ま、今日は子供に釣らすと言う目標をどうにか達成と言うことで、帰りに貸しボートショップ"うおまん"にも行って見ることに。

すると、受付のおばちゃんが気軽に話かけてこられ、子供にお小遣い貯めて、連れてきてもらうようにアドバイスをされてました(笑)

それから、実際のボート乗り場まで行き、手漕ぎからエレキまで案内され、すっかり子供もその気に。一度は一緒にチャレンジしてみたいですね~

それにしても、あ~

悔しかったな~って(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ おはようございます!

今日は北山でしたか!
サイクリングでは湖の周りを周回したことは
あるのですが、釣りは未経験です(笑)

息子さんとも久々の釣行を楽しまれたようで良かったですね!
でも、釣果は腹立ちますか・・・(笑)
必死にハヤピーさんが、キャストしてる姿が想像つきます(笑)

サガン・・・・
勝てなくなりましたね・・・。

§ 綺麗な所でしたよ

taka10さんへ~

おはようございます。北山ダムでの釣行は初でしたが、涼しくて良かったですね~

釣果は悔しかったですが…(笑)

バスボートを持参した本格的なBASSERの方も多く、湖面でのんびりとした釣りがうらやましかったですよ~

子供も久々の釣り、楽しんでくれたようです(笑)

ちなみに帰りに、イブスキでホットドッグ食べて帰りました~

ところで、サガン。

勝てません。アウェイは引き分けで良しとでも…って位勝つ姿勢が見られません。

これじゃ

ズルズル後退が…

§ 北山

はじめまして なおっちと申します。

北山たまぁ~に行きます。
市内よか-2~3度は涼しいんで夏とかは
気持ち良いですね。 
ただ広すぎて、数こなさないと中々ポイント
が絞れません 夏のオカッパリポイントは北湖
の陣内橋(まっちゃんから入って行ったところ)
に川からの流れ込みがあるんでそこはお勧め
ですよ

私は、数釣りは野池・型狙うならクリークでやってます。

§ 昨晩から色々と~(笑)

おはようございます~

昨夜は、バスワールド見ながらいつの間にか寝てました(笑)

このブログを本格的にバスをされている方が見られたらと思うと…お恥ずかしいですね。

まだまだ素人同然、更に勉強しなきゃダメですね。

北山は北湖と南湖と悩んだんですが、南湖で子供が釣っちゃったんで、北湖はポイント調査に行った程度でした。

ご教示頂いたポイントは又行ってみます。

島釣行の件、参考になって良かったです。私はいつもきっちり記載したいのですが、小さな島ですし、漁師さんなどと色々と問題が勃発しないようにあまり書いてません。

でも、私も再三行ってますから、お会いしたかもですね~

PS
お誘いありがとうございました。ド平日は普通に会社で、ボート参戦は出来そうにありません(泣)

すみませんでした。

§

いえいえこちらこそ!

私はバスに関しては少し長くやってるだけで
なんら普通のバサーですよ。 手広くやってますけどw

明日私は、クリークにでも行ってきます。

§ 明日は頑張ってくださいね~

なおっちさんへ~

明日は水曜日、ボート釣行の日ですね。爆釣ブログ期待しています。クリークは大木町ですか?

大木ならアルミは必要ないですね。

ところで、6月にジークラック社ステッカーキャンペーンに釣果報告だされてましたよね~

多分ですが、ジークラックエギングバッグ私と色違いと思います。ちなみに、私はカモを使ってますが~(笑)

また、バス用のバッグにも、ピンクのジークラック社ショルダー使ってます。

佐賀と筑後地区でジークラック社製品使ってるのは、私らだけかもですね~(笑)

§

クリークは詳しくは書けないんですが、三田川近辺です。
上峰あたりから神埼あたりまでRUN&GUNやってます。
ボートは武雄近辺の野池にだしてます。

ステッカーキャンペーンばれましたか(笑)
ぢつは・・・ ハヤピーさんのブログを見て俺もと思い
応募しました。 あの写真はブラックアイランドにて釣ったものです
ジークラックのエギバックよく考えてありますよね~
使い安いし けどあまり同じものを持ってる人が少ないんです
よねw
ちなみにステッカーはギャフに貼りました。

§ あたりでしょう~(笑)

なおっちさん~

良かった良かった、私のへなちょこブログが役にたって(笑)

バッグも色違いと言うことで、釣り場であったら間違いなくビンゴですね(笑)

それと、あの島は9月半ばまでは厳しいですね~だから私も最近、費用対効果を考えていまして。

週末は北山に手漕ぎボートでも…

その方が費用かかっとるやんけ~(笑)

§

週末北山で手漕ぎボートですか・・・
意外と、ボート屋近辺の桟橋あたりって釣れるんで
狙ってみてください。

今日も暑いっすね~

§ 手漕ぎは無理っぽいですね~

なおっちさん~

夏場の手漕ぎボートは死を意味しそうですね。いくらか出してエレキを借りるか、考え中です~

§

お久しぶりです!
やはり・もってますね~・・・H君v-290
2度ある事は・・・・・(笑)

うちのは、1年生大会3日前の紅白戦で右手骨折で、使い物にならないキーパーにv-293
大会は、先生の温情で小学校ぶりのフィールドデビューとなりました・・・(笑)
大会用に、買ったスパイクが、走る方でデビューするとは・・・
チームメイトからは、かなりいじられてましたが・・・(笑)

息子は、臭くてかゆい夏を過ごす事でしょう・・・・(笑)

§ お久しぶりですね~

taku457さんへ~
こんばんは、T君骨折ですか~

ゆっくりしっかり治さなきゃ。

ただ、久々のフィールドで本人意外にも楽しかったりして(笑)

親としたらヒヤヒヤで、見てられないのでは…(笑)

家のお坊ちゃんも膝悪くして、半月盤と仲良くしながらのサッカーですよ。

サッカーって見てる分はいいけど、大変なスポーツですね~

なんか、小学生の年代のお遊びに毛がはえた位の時が一番楽しかったっすね~

最近はソルトゲームがあまりにもヘボいんで、バスやってしまいました。

今はじっと、烏賊さんが大きくなるのを待っておきます。

§

横レスでスイマセン

小学生の時って、無理すりゃ~ 故障して・・・
病院と仲良しってウチも同じです。
大会では無理して出てまた痛めるってパターンです。

特に下の子は2学年上で試合やってましたんで
激しく当たられ飛んでいくってのもよくありました。

スパイクの消費も激しく、気づけば靴棚スパイクだらけって
事もw


§ 痛みと共に…

なおっちさん~

上の年代とサッカーが出来るってのは恵まれた環境なんですね~

これから先が楽しみですね~

私も子供が小学生の時は、今だから言えますがかなり無茶をさせました。

ただ、少し可哀想な事をしたな~って。

全国目指して、毎回毎回勝ち負けに拘り、かなり叱りましたから。

今の膝のケガも含めて、もっと気楽に楽しませるべきだったかな~と

ところで、松本山雅の松田直樹選手が息をひきとりました。

36歳、若過ぎます。

複雑なコメントはあえて差し控えますが、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

§

上の子のチームの時は、11人制でU12が少なかったってのもあるんです
その時2つ下の子(ウチを含め2名)が異常にうまかったってのもあるんですが
やはり勝負のかかった試合では無理させてたかなぁ~って思います。

悪い事だけでなく、下の子は長男を目標に上の子は次男に負けないという
気持ちが芽生えてきたことも確かでした。 (下がエリートサッカースクール
に選ばれたときは)
今は中学校と小学校で違う土俵で試合してますんでそこまでないんですがw

今はお互いがんばってくれればそれで良いと思っています。

私も松田直樹選手のご冥福を心からお祈り申し上げます。

スイマセンなんか路線外れてしまって・・・

話戻って・・・
もし動力船借りるなら、ハンドエレキの免許不要艇をお勧めします。
フットも慣れれば、良いんですが慣れるまで釣りになりません
良い報告お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
