スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/6 北山ダム…事件発生(バスなら世界記録達成か~笑)




" align=



エレキの操作も程良くなれ、釣果は30cm程度ですが午前中は二匹釣れ、昼の休憩として、"うおまん"に戻り、牛丼を食べて、クーラーのきいた休憩所で軽く休憩し、昼から元気を出して再スタートとしましたが…

風がかなり強くなり、エレキもなかなか進まない程。

そんな中、ジワジワ進むエレキを操り、向かった先はポイント20の陣○内橋近くに(なおっちさん~行きました)、すると、ここで一大事件が勃発する事に。

浅瀬に投げたワッキー白系の4.8inchワームに奇跡のあたりが。

"おっ~、なんや~、このあたりは~、ガリガリ食いながら引っ張っるあたり~"

"せ~の、おりゃあ~"

よっしゃ、のった~


すると、かつて味わった事のないような引きが…

ジリジリラインをもっていき、8lbナイロンでは耐えるのが精一杯。

アルミボートを平気で引っ張り、浅瀬や深場をいったりきたり。更に、ボートの底に回り込み、全くデンと動かない。

こんな中でも、頭の中には、琵琶湖で釣れた日本記録の更新が~俺~(笑)

なんて

頭をよぎる中、釣友I氏がうまく舵取りをしてくれて、私は必死に竿を持ち、怪物が弱るのを待つのみでした。

そして、ヒット後、約30分の格闘の末に…

遂にヤツは動いてきた。

続きは後程(笑)。
スポンサーサイト

コメント

§

おぉ~初エレキですね~ 最初はエレキのヘット(方向)ばかり見て
操船ままらないんですが、すぐ慣れられたんでよかったです。

かかってきたのはコイでしたか! それにしてもデカイ
クリークで掛けた事あるんですが、ガンガン走られてびっくりでした。
上がってきたのはスレがかりで親指の爪4つ分ぐらいのデカイ鱗を
残してサヨナラしました。

ボートの釣り面白いでしょ? 北山みたいに広いとエレキじゃ大変です
けど接近戦で岸撃てるし・・・ 後魚探なんてものがあるともっと地形が
解って面白くなると思いますよ~
最近は北山でボート借りることも少ないですが(マイボートはだせない為)
ローボート(2000円)借りて後はエレキバッテリー魚探持ち込んでやって
ましたw 

ボートデビューおめでとうございます!!

§ バリバリ楽しぃっす(笑)

なおっちさん~

おはようございます。今から筑後川に朝練ですよ~(笑)

ボート楽しいですね~

はまりました、ただ、お金の問題があるんで、どこまではまれるかが…ですね。

そりゃあ、上を見たらきりがないんで。

手漕ぎ~エレキ(ハンド)~エレキ(フット)~エンジン~バスボートまで。

どこでおさめるかですね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。