8/13 佐賀野池(ボートバスフィッシング)with naochi




" align=



今日はブログで知り合った

"naochi's Style"のなおっちさん

と佐賀県の某野池にて、コラボバスフィッシングとなりました。

なおっちさんとはブログで知り合いましたが面識もなく、今日が初対面となります。

更に、今日はなおっちさんがマイボートを持参下さると言うことで、何から何までお世話になることになりました。

この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今日は確かに通常の野池でバスを釣ると言うのが目的ですが…

本当は、本格的なBASSERの方(なおっちさん)に、実釣しながらレクチャーを受けれる大チャンスでした。

で、記念として…

昨日、奮発してベイトリールも揃えてしまいました(笑)

"メタニウムMg7"

詳細はろくに使えもしない私が説明するのは差し控えますが、とにかく170gはやはり軽いですね~

今はまだまだ技術が伴わないんで、ちょっと気を抜くと、バックラッシュ連発で…(笑)

ただ、今日はなおっちさんに色々と教えてもらったんで、コツはつかみ、いざという時の直し方もだいぶ板についてきました(笑)

ところで、今日は5:30頃からだいたい10:00までお付き合い頂いたんですが、途中からは数えてはいませんが、フタ桁は釣れたんではないでしょうか。

とても勉強になった数釣り釣行でした。

なおっちさん、次回までにはベイトリールも更に勉強し、迷惑をかけないようになっときます…(笑)

今日、初めてブロガーの方とのコラボフィッシングでしたが、とても気さくな方で、釣り談義やサッカーの話などとても楽しい時間を過ごせました。

またいつか今度はよろしくお付き合い下さい。

スポンサーサイト

コメント

§

いえいえこちらこそ
何か学んで収穫があったみたいでよかったです

個人的には「釣ってもらう」ってのが目標にしていたんですが達成後はベイトで一本を目標にボート流していました(笑)

いろいろ談義出来たんで短い間でしたが久々充実してました

また手助け出来ることあったら遠慮なくよかですよ

私のブログは明日帰ってから更新します

§ 天気も最高でした

なおっちさん~

今日はお疲れ様でした。実家でゆっくりとされてるのではないですか~

あれからあの野池の上で、ハリサイズ変えて、子ブナ程度のバスが爆釣しました、ヘラ師のトイメンで(笑)

サイズアップはなかったですが、楽しかったです。

ちなみにあえてそのバスはベイトでは釣ってませ~ん。

今日は楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

また、ご縁があったらよろしくお願いします。

§ おめとうございます!

ブログを通じての初コラボおめでとうございます(笑)

私は、偶然を装ってハヤピーさんの島に乗り込もうと
企んだ事もあったのですが、未だに実現できてません・・・
やっぱ、土日は難しかったです(笑)

いつかサッカーの話が出来たらと思ってます。
その時は宜しくお願いしますね!(笑)

記事とは関係無いコメでスミマセン(笑)
バスは、よー解からんです。

§ おはようございます~

taka10さんへ~

お休みはとれそうですか~

私もこんな時間に起きて出勤です、北山まで(笑)

バカにはつける薬ありませんね~

バスは気軽ですよ~

海までは遠いし、でも釣りはしたいし~みたいな時にもってこいです。ただ、私もまだ未知の世界で、エギングも最初

"このにいちゃんなにしとんねん"

から始まりましたから(笑)

来月ぐらいからエギングもスタートかな~と思ってます。

機会があったらお供下さい(笑)

§

おはよーございます。

コラボ楽しかったみたいですね。

ベイトも買われたんですね、しかもメタマグ7ですか~いいですね~

自分は、メタマグ使ってましたが、かなり使いやすかったです。

なれるとベイトリール病み付きになりますよ。

時間が会えばご一緒しましょうね。

§ 遅くなりました~

genaさんへ~
コラボエギングの前に何故かコラボバスフィッシングになってしまいました(笑)

機会があればこちらこそよろしくお願いします。

メタマグ7はかなり奮発しました。金かけないと真剣にならないし、話によると、ベイトは金額により、性能が…

で、すぐ上位機種が欲しくなると聞いて、買っちゃいました(笑)

今日、朝方に墨付け(笑)も完了しました。
genaさんの言う通り、ベイトはまりそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村