8/14 北山ダム





昨日のコラボ釣行に引き続き、今日は単独釣行となりました。
雨は酷いし、お盆でみんな帰省中だろうからゆっくりと陸っぱりからでもと、5:30現地に着くと…

数名の方が既に準備中。

私もそそくさと準備に入り、今日は南側の橋の下から雨をよけつつ、ダラダラと釣行開始となりました。

あまり活性は良くない中、今日の目標は …

"メタマグ7で、バスを釣る"

です。

ちびっ子やブルはダメです。墨付けはバスでなきゃ~

と言うことで、ベイトで徹底に探っていると、遂にきました。

ピンクのスピナベイトに(笑)

あわせもガッツリかかり、捕獲成功です。

雨の中、来て良かった良かった(笑)

その後はボチボチちびっ子バス君達と戯れ、昼には"マッちゃん"でおにぎり&ザル豆腐セットを頂き、湖畔で昼寝をしながら、帰宅となりました。

雨ではありましたが、私の実力にしては、まずまずの釣果でしょう。

ところで、釣りとは関係ありませんが、明日よりお隣の国、韓国に旅行で不在となります。

韓国では、釜山からKTX(韓国版新幹線)で世界陸上会場(世界陸上はちなみにまだ開催されてません)の大邱などに行ってみるつもりです。

本当はスーツケースに釣竿しのばせて…

今回はやめときます(笑)

いつもご訪問させて頂いているブロガー様への訪問が17日迄は出来ませんので、ご了承下さい

それでは、リール洗って、竿を拭きます。

ちなみに、旅行の準備は全くやってませ~ん(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ おぉ~

おぉ~ ベイトで初バスおめでとうございます。

私もあれから、実家帰っても釣りに行く強行
にでましたw

アビスパの試合、新監督就任後初の勝利
だったみたいで、レベスタ相当もりあがりましたよ~

§ 充実したお休みですね~

なおっちさん~

ベイト楽しいですね~巻物に当たった時は、びっくりしました(笑)

ただ、気を許すとバックラッシュの嵐。
まだまだっす(笑)

昨日は、雑誌の見過ぎで、いたらんキャスティングしてほんとにぐちゃぐちゃになりました(笑)

アビも新体制でやっと結果がでました。J1とは思えない限られた資金で、篠田さんも頑張ってたんですがね…ま、そんなに多くない勝ち試合見れてラッキーですよ~

サガンもよろしくお願いします(笑)

§

おはよーございます。

おー早速メタマグ7で釣れましたか~

最初なれないうちは安いラインでどんどん練習したほうがいいかもです。

慣れれば、そんなにバックラしないだろうし、したとしてもほどくのもなれますよ(笑

スピナベで釣れたなら次は同じワイヤー系で朝一バズベイトも楽しんでみてください
楽しいですよ。

§ いつもコメントありがとうございます

genaさん~

今、ビートルからっす。朝一のバズですね~了解しました、あのカタカタいうやつですね~(笑)

ラインはマシンガン12lbを下巻巻いて75m巻いてます。二回分で。

まだ安いのにした方がよさそうですね、技術的に(笑)

§ ライン

ラインは色々好みがありますがナイロンで東レの浜豪が300m巻きなんでお勧めですよ
yに売ってあります

ちなみにYのsaleでスピニング買っちゃいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村