スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17 釜山総論

やっとゆっくりしました。

片道3時間の身近な外国、釜山ですが、初めて行ったのが約20年前ビートルが開通した年でした。

まだ、町にはハングル文字ばかりで、日本語や英語はほとんどなく、日本語もほとんど通じませんでした。

今回のレートは…

10000W=\760
バリバリ

ひどいときは

10000W=\1200
なんて時も。

あれから幾度か訪問してますが、毎年行くたびに外来文化が…

韓流やKポップなどからしてもそうですが。

今回、KTXを使って大邱と言う街に行きました。ここは釜山と違って日本人はまず皆無で、日本語もあまり伝わらない。
ひと昔の釜山そのものでした。

いつもは釜山で買い物三昧でしたが、少し足を伸ばし、新たな感動がありました。

日本に戻るとまた新たな現実が…

気分を一新してまた釜山にこれるよう頑張りたいですね~

ちなみに天気は悪いですが、明日、明後日まで休みですが(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

韓国には家族旅行ですか!
長期休暇中でしょうか?楽しんでますね(笑)

嫁が韓国に行きたがってるのですが、実現する頃には
子供達が成人した頃でしょう(爆)
私はGW、盆、正月と長期休暇がありませんので、羨ましい限りです(笑)

話変りますが、
新居、サブに入ってたようですね!
出場したなら昔みたいにダイレクトボレー決めまくって欲しいものです。

§ 韓国

もう何年になりますかね~ 高校の修学旅行が韓国でした。
当時の思い出といえば・・・ 覚えてませんw
ロッテワールドって所に行ったぐらいですかねぇ~

高校生だったもので色々制限されて・・・

生涯初の海外旅行でした。


§

taka10さんへ~
韓国はいいですよ~今は特に。奥様が行かれたいと言う気持ちわかります。
時期を選べばバリ安ツアーあるんで、いつか行かれてみてください。
ところで、とうとうスーパーサブ登場ですね~
先日は池田選手の退場で守り重視に変更せざるを得なかったんで出番なしでしたが、うちのTOPがあれだけハズせば、出番は早いでしょうね。

とにかく、何かを変えないと…

無理っしょう。

§

なおっちさん~
私も高校の修学旅行は韓国でしたよ。海外の修学旅行の走りでしたね~

行きも帰りも船ではバリワールドで勉強しながらの旅でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。