8/27 バス(黒木町W堤&H湖 広川町野池)




" align=



今日は鷹島へ久々のエギング釣行を予定していたんですが…

昼から予定が入ってしまい、結局、近場のバスフィッシングとなってしまった。

近場と言っても黒木町や広川町を中心に朝一番から転々と。

まず、朝一に初めて入る一番期待の某堤に行きましたが、これが大ハズレ、あたりさえありませんでした(笑)

しかし、その後に近くの某有名湖に移動して、バラシニ発の一匹ゲットです。

テキサスリグでのOSPドライブスティック4.5inchシナモンブルーブレークフォール中に…上手くのりました。

続いて、広川町の野池に行きましたが、あまり水質がよろしくなく、イマイチ気分的に乗れませんでした。

ただ、そんな時に限ってきっちりワッキ-リグにのってきました(笑)。

その後、この野池は早々に切り上げ、別の野池に行くことに。

この野池には地元のチビッコ
バザーが既にたくさんいて、きっちりと挨拶をして、隣で釣らしてもらうことに。

すると…

ごめんなさい~

またまた、ワッキ-リグフォール中に、上手くのってしまいました~(笑)

チビッコ達の痛い視線を存分に味わいながら、写真撮影を終えて、今日の釣行を終了しました。

バスフィッシングについてはまだまだ未熟ですが、この釣りの楽しさが少しわかってきたような気がします。

要は、バスを釣るには色んな策(釣り方やルアーやリグなど)があり、その一匹が如何にして釣り上げられたバスなのかが重要で、自分の釣りたい釣り方を自由に選べるって点が新たな発見で、今は楽しませてもらってます~(笑)

さ、明日の準備にはいります。

明日も近場しかいけないんですよね~

スポンサーサイト

コメント

§

そうそう! バス釣りに限らず 準備の段階で当日のパターンを予想する
それが正解であったか間違いであったかは釣果にでますね。

ウチの子供らにはあそこに投げてごらんって指示だして、結果釣れた!
じゃあ何で釣れたか?途中のプロセスを考えなさいと言ってますw
周囲からは、そこまでしなくてもと言われますけど・・・
自分の釣りがパズルを組み立てる釣りなんで仕方ないです(爆)

いいっすね~ 私も釣りに行きたいっす。 月末の追い込みと子供の
サッカーの問題で一杯一杯です。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

§ おはようございます~

なおっちさん~

休みなのに、四時に目が覚めます。病気です(笑)

今日は昼から子供のサッカーで午前中のみ時間があり、今から行ってきます。

昨日のイメージ通り行くかがまた楽しいですね~

確かに釣るだけなら、汚い野池にたくさんバスはいて、小さめのワーム投げれば釣れはしますが、それだけでは…

このカバー撃ちたいけど…

技術的に無理、並木さんなら難なく撃てるのに~なんて考えながらやってます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村