9/4 バス(黒木町W堤&H湖 広川町野池)






朝から子供に今日はサッカーもオフだし、釣りにでも…

と誘うと、せっかくのオフなんで、友達と遊ぶらしい(泣)

ならば仕方ない、今日も一人寂しく私もバス君と遊ぶしかなくなってしまいました(笑)

朝マズメ、黒木町の某野池に着くと、雨もやみ、湖面は透き通り、幻想的な雰囲気ですが、全くあたりはなく、バス不在。

次に某有名湖へ。
すると、今度は大雨。

なんとか雨具で頑張るも、あたりは一切なし。

この状況を早めに見切り、ホームの広川野池で粘る事に。

すると、サイズはイマイチですが、よくあたり、よく引きます。

更に、いろんなルアーに反応するため、暇にならない程、楽しめました。

この広川野池は、意外と水質も良いためか、バスもとても綺麗です。

昨日はこの野池で、ブルにワームを食われ、釣りになりませんでしたが、今日は昨日の借りをキッチリ返してやりました。

広川からの帰りには、久留米の藤山町にあるJAにより今が旬な梨(幸水)を買って帰りました。

これは、美味い。

オススメします。


スポンサーサイト

コメント

§ こんにちは!

台風の影響が残る中、出撃されたのですね~
お疲れ様です!

海とは違った幻想的な雰囲気でステキな所ですね。
釣果もGOODですよ。

サガン大量得点で快勝でしたね。
失点は仕方ない部分もありりますけど・・・。
上位とも勝ち点差【3】と詰まってきたので、次節の千葉戦大事になりますね。
新居も復帰し昇格行けるかも?
なんて思ってきました(笑)

§ サガンやばいっすね~

taka10さんへ

コメントありがとうございます。

最近は海より手軽なお遊びが主力になってまして(笑)

元々、池でバス釣りなんか想定外で、汚い池しかイメージありませんでした。

が、北山やブログにコメント頂いてますなおっちさんと山間部の野池に行き、バス釣りのイメージが変わりました。

釣り方はエギングやアジングやロックフィッシュと同じで、フォール中やしゃくったり、様々なテクを駆使してやってます(笑)

海に行くには…

少し時間があるけど…

なんて時には最適ですね~

ところでサガン、昨日はスカパー!観戦でしたが、有り得ない勝ち方でしたね。

最後の切り札投入で、感無量。

さすがって飛び出しもあり、これからが楽しみっす。

あまり、順位を考えると先は長いんで、一つ一つ着々と勝ち続けるしかないですよね~

千葉戦がキモになるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村