9/11 鷹島 秋烏賊調査




" align=



久々の釣行となりました。

夏場は中々釣果にも恵まれず、バスフィッシングに目覚めた夏場を過ごし、遂に秋烏賊調査に今日は鷹島に出撃しました。

鷹島には朝5:00に着き、まずは北部の某有名漁港へ。

すると、秋烏賊シーズンを待ちきれないエギンガーの方々で満員御礼状態(笑)。

当然に一番実績のある釣り座にはつけず、そのポイントからはずれた場所からのスタートとなりました。

すると…

フォール中に何か引っ張ります。

で、即あわせ。

久々のイカの引きです(笑)。

これが、今日イチのイカッチとなりました。

私は、基本的にエギは3.5号しか使わない(持ってない)んですが、今日は3.5号投げ込むと、驚いて、警戒墨一発、終~了ってな感じでした。

で、珍しくバックにしのばせていた某釣り大会の景品の2.5号を使うと…

爆釣まではいきませんが、そこそこ釣れました。

見る人から見たら、この手の新子ちゃんは…

"可哀想か~って"

思われると思いますが、今日はカンナが胴体に掛かったの以外はリリースしときました(乱獲はしてませ~ん…笑)。

で、その後も漁港をあちこち行きますが、状況は同じで中々サイズは出ず、見えイカもまだまだの様でした。

ところで、今日の秋烏賊調査総括ですが…

やっぱし、まだ早い気がします。

サイトの見えイカは親指サイズ。朝方の深場にそこそこのがいますが、数はそんなにはいませんでした。

ポイントは絞らず、広く色んな箇所を探る事をオススメします。え~ってなとこで結構釣れました(笑)

ただ、小さなエギで、柔めのロッドで、引きを楽しみながら十分に楽しめました(笑)


スポンサーサイト

コメント

§ 居ますね~

こんばんは!

サイズはともかく爆釣されてますね!
美味しいサイズでもありますが、キープされましたか?

鷹島随分行ってないような・・・
日曜日ともなると竿出しも厳しいようで
そんな中でもエギング楽しめて良い釣行でしたね!

§ ま~までした(笑)

taka10さんへ~

おはようございます。

鷹島ではまだまだサイズ的には早そうですよ~

釣り人は多いですが…

釣果から言えるんですが、まだまだカンナにかけるのも可哀想な位のサイズばかりでした(笑)

ただ、海に行くと、間違いなく季節が過ぎ、烏賊の成長を直に実感出来ます。

§

おはよーございます。

鷹島いかれたんですね。

そろそろ行きたいな~って思ってたんですけど、まだサイズ的には厳しそうですね。

来月早々くらいかな?

時間が会えばご一緒しましょうね。

§ サイズ的にはまだまだですが…

gena さんへ~

おはようございます。

鷹島方面はまだサイズが…ですが~

癒されますね~(笑)

あの心地良い引きに。

この時期のエギングは賛否両論ありますが、乱獲さえしなければ、青物やシーバスに追われたのと差はないような~

コラボの件、こちらこそよろしくです。

あちこち出没してますんで(笑)

§

今度の水曜は・・・

会社の若者達と仲良く、崎戸大島へ行ってきます。
サイズはたぶん変わらないんじゃないかと思うんですが
行った事のない場所なもんで一緒行く?の言葉にリアク
ションバイトw ハッキリと行くとはまだ言ってませんw

集団で行くとどうしても行動が制限されるのでw

§ どこに決まるでしょうかね~

なおっちさん~

こんばんは~

先日は、お気遣いのメールもありがとうございました(笑)

水曜日はどこに行かれるでしょうね~

昨年九月に西海丼を食べに崎戸方面に行き、子供が初烏賊をゲットした思い出の地であり、サイズも意外と良かった記憶があります。

かなり潮通しもよく、川のように流しながらの一杯でした(笑)

平戸と同様にデカ烏賊獲得エリアですんで、悩む所ですね~

ただ、あの島も…

明日、ゆっくりお決め下さいね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村