スポンサーサイト


9/17 ●島 秋烏賊調査




" align=

せっかくの連休と言うのに、台風の影響で風、波共に厳しく、今日の釣行はかなり悩みましたが…

結局、2:30に起きて秋烏賊調査に行ってしまいました(笑)

先週、鷹島でサイズ的にもまだまだなのは百も承知なんですが、行ってしまうんですよね~

あの感触を味わいに。

と言うことで、今日は更に足をのばし、島釣行に…(笑)

●島に渡りました。

今日のフェリー乗船者は私も含めエギンガーのみで6名、意外と多め、餌師の方はいませんでした。

現地に着くと、天気も良く、風も無風、快調な釣行が出来、船が着いて約30分だけは爆釣モード。

釣れちゃあ リリース
釣れちゃあ リリース
釣れちゃあ キープ

こんな感じで幸先は本当に良かったんですが…

その後は嘘みたいに"シーン(笑)"

全くあたりもなくなってしまい、本当にさっきまであれだけ爆釣だったポイントなん~って思うくらい(泣)

暇な時間をなんとなく使い、午前の便の出発時間11時となり、このままいても…

で、今日は早めに引き上げる事にしました。

すると、同じ便で来られた方、皆さんもお帰りでしたので、釣果はやはり私と同じで、朝方30分だけだったようですね~(笑)

帰りはいいタイミングで雨も降り出し、お腹も空いたんで…

以前、某殿方より聞いたカツカレーを食べに行こう…と、小城市にむかいました。

あえて記載はしませんが、佐賀では有名店だったと思います。

50円高い大盛を頼む勇気もなく、普通盛りで、このサイズ。

次回は大盛たのみます(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

さすがですね~

厳しい天候の中でのキープサイズお見事です

佐賀のカツカレーですか・・
デカ盛りですよね(笑)

ぜひ完食してください

がんばってください!!

§

前回の釣行あまりにも、納得がいかないんで・・・

実は・・・ 今度の水曜再度行こうかと一人で計画
していました。

台風の状況次第ですけどね。

社内大会もあるんで、プラクティスもかねて・・・



やっぱり台風次第です。


§ エギングはもう暫くお待ち下さいね~(笑)

taKu457さんへ~

こんばんは。今日朝から昼まで粘って、ガッンとのったのは三杯のみ。

完全なホゲモードですよ(笑)

まだもう少したってからが良さそうですね~

§ 台風次第ですね~

なおっちさん~

こんばんは~

水曜日のリベンジ、期待ですね。

どこに行きますか?

今日の●島は最悪でした。みんな期待してフェリー乗船したまではいいが、全くダメでした(泣)

鷹島も5:00頃から少し探りましたが、一杯のみでした。

まだまだ早そうですね~

やっぱし平戸まで行かないと…ですかね。

ま、とにかく台風がこないことをお祈りいたしております。

§ ビックなカツですね~

おはようございます!

島釣行お疲れ様です!
地合いは30分でも、さすがの釣果ですよ~

イカの成長は感じられますか!
私も乗り遅れず、財布の厚みがでたら出撃したいですね(笑)
でも、しばらくはサッカーモードです(爆)

BSでーは行かれますか?

§ 大分戦は痛かったですね~

taka10さんへ~

おはようございます~

先日の大分戦はスカパー!観戦でしたが…

お疲れモード全開、良いところがあまり見られなかったような。BS day に期待ですね。一応、参戦予定です。

ところで、イカさんは、まだまだですね~

漁師さんが言ってましたが、年々減少気味、成長が遅れているそうです。

10月以降になるようです、爆釣モードは。

私もそれまで近場のバスでお小遣いキープに入ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
