スポンサーサイト


10/1 鷹島




" align=



今日も先程、釣行から無事帰りつき、やっとゆっくりし、遅めのブログアップとなりました。

今日の行き先は…

本来、本日解禁となった生月に本当は行きたかったんですが…

遠いし、多分多いし~

って事で、やはりいつものホーム、島釣行に行くことに。

しかし、フェリー乗場にいざ着いてみるとかなりの暴風でして(泣)

私のこれまでの経験上、この風向きと風では現地には行けても、まともに釣りにはならないのでは。

なら、またまた行き先を変更して、第二のホーム鷹島で今日は勝負をしようと。

ただ鷹島も風速は6mで、普通に釣っても正直無理かな~と。

で、選んだポイントは、島北部の干潮しか入れない風裏の地磯にてネチネチ回遊待ちで勝負する事に。

今日は使う餌木は、サイズ狙いの3.5号。

しかし…

かなり渋いんです。

ダラダラと暇な時間が過ぎ去り、あたりもないまま約ニ時間が過ぎた時、突然その時はきました(笑)

シャクリかかりでしたが…

"ガッツ~~ン"

と何か岩にでもあてたのでは…って感じでヒットです(笑)

久々のドラグ音も鳴り、心地良い烏賊独特のひきです。

ただ、足一本でのかかりだったんで、ギャフまで使って、今日は慎重に取り込みました。

久々の700gで~す(笑)

目にカンナが刺さり、やむなしキープしたコロッケサイズと比較してみました(笑)

その後は、ホットしたのか、堤防を真っ黒にしてしまった今年初の甲イカやちびっ子達に癒やされ、納得の帰宅となりました。

そうそう、帰りに遂に完遂しました~

小城のカツカレー大盛(笑)

ただ、まだ腹に残った感が~(大笑)

スポンサーサイト

コメント

§ カレー溢れてるよ!

おはようございます!

この時期に700gとは立派なサイズゲットしましたね~
スゴイですよ~!
秋烏賊サイズのドラグ設定でしょうから
釣上げた方もびっくりでしょうね!

秋終盤でも私にとっては釣れないサイズです・・(笑)

生月は10月からですか?昨年は11月だった様な?
久々に西の果てにも行かないといけませんね!

カレー凄いボリュームですね!美味しそうです。

§

おはよーございます。


鷹島行かれたんですね。

もうそろそろいいかな~と思ってたんですよね~

それにしても、700とはいいサイズでしたね。

久しぶりに鷹島も行きたくなってきました。

§ あれ溢れてるの普通らしいです(笑)

taka10さんへ

すごいでしょ~

カレー(笑)

頼んだ私も完食した私も、でもこれからは普通にします(笑)

ところで、昨日のイカは正直、嬉しかったです。ドラグ音は設定の問題で大袈裟ですが…

どうせ今日もちびっ子達ばかりか~と嘆いていた所の一発ロンでした。

ただ、あたりらしいあたりはこれのみですが。

少しずつサイズアップしそうですよ~

§ たまたまと思いま~す

genaさんへ~

かなり昨日は周りも気にして見ていましたが、あまり釣果は上がってなかったですね~

ちびっ子達はそれなりに元気いっぱいでしたが。

カマスがパラパラと上がってましたが、これまた小さかったです。

ちなみに、ネタにならなかったんで書かなかったんですが、ジグでの青物も完璧不発となりました(笑)

§

流石です。 700g! この時期に良型ですね!!
うらやましいっす。 

けど結構鷹島精通してらっしゃるようで・・・
地磯も結構行ってらっしゃいますね!

§ このイカは事故みたいなもんです(笑)

なおっちさん~

久々にあたったって感じでした。

とは言っても、こやつがくるまでは、野池でエギングしとるんじゃないか…って位にさっぱりでした(笑)

鷹島は、正直よく行きました。

風裏のポイントや潮の状態で行ける磯などはそれなりに知ってますが、釣れんときはなにやっても全くダメです。

昨日も、青物はダメ、アジングもダメ、メバリングも更にダメでしたから(笑)

鷹島なら良さそうなところありますが…

オススメは出来ませんね~

絶対数が少ないのと人が多いので。

§

やっぱ風裏って重要ですよね。
ラインの処理が楽だし


今週の水曜も北東の風が吹くみたいで・・・
島は難しいかなぁ~って考えてます。

§ 北東はダメダメですね~

なおっちさん~

そう、北東の風が強いとあそこは釣りになりませんね~

私は風が強いとうまくラインさばきが出来ず、餌木の着底が…

ただ、不思議なくらい行く先々風に悩まされる事もたまにありますよね~

水曜日、風がやむことをお祈りします(笑)

§

エギングに風・・・

これほど悩ませる物はないですね~

あーでないこーでないと毎回試行錯誤・・・

後私は・・・ 激流も苦手です・・・

おまけに短期集中型なんで・・・ 長時間だと
集中力がなくなりますw

§ おっしゃる通り、同感です!

なおっちさん~

私は釣行の際、必ずネットで波の状態を確認して行くんですが、大概、波が高いと必然的に風も強いから…

風や波が高いとやる気が失せる気が本当にわかります、私もだから。

人間、集中力なんか持続しても限られてるし、ダラダラ釣っても疲れるだけだし(笑)

ただ、たまに時間忘れるくらい釣りに没頭する事ありますが。

それに比べて、バスゲームは潮や風や波も一切関係ないし、いつでも気楽楽しめますね~

私はそこが、気に入りました(笑)

§

いつもながら、あっぱれですね~

700グラム

さすがです

釣り行きたいです~

我が家の息子が、秋休みに突入したり、ホークスのリーグ優勝セール

来週は、祝日でたぶん試合観戦でなかなか行けません

カレー完食されたんですね こちらもあっぱれ 若いな~

§ カレーは正直、意地になりました(笑)

taku457さんへ~

大盛50円アップなら…
と頼んだ後に後悔しました(笑)

隣のめちゃくちゃマッチョなお兄さんが普通盛り頼んでましたから~(笑)

ところでお忙しい様ですね~

忙しいのはいいことです。

時間が出来て、思う存分楽しめばいいじゃないですか~

先日、イカさんに聞いたんですが、もう少しはこの辺にいるらしいんで、大丈夫ですよ~(笑)

§

例のカレー 私もチャレンジしてみたいんですが・・・
お店が・・・ 水曜定休・・・
私の休みとかぶってます。(涙)

§ 確かに休みかぶってますね~

なおっちさん~

ならば…

営業中に行きますか~(笑)

ただ、その後は間違いなく仕事になりませ~ん。

お気をつけて…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
