10/15 ●島(genaさんコラボエギング)




" align=


昨日より九州北部もかなり雨が降り、実は本日の釣行も心配はされたんですが…

現地は少し風が気になる程度で、雨具もいらず、無事釣行可能となりました。

ところで、昨日、私のブログにも度々コメントを頂いている

"エギングげな"のgenaさん

から連絡があり、近くでたまたま釣行予定との事で、私が向かう●島行きフェリー乗り場にて待ち合わせをし、情報交換も含め、初対面の約束をしていました~

genaさんとは初対面ではありますが、同年代ですし、話もはずみ、ゴリ押しで(笑)、コラボ●島釣行となりました~(笑)

しかし、フェリー代まで払ってgenaさんに来ていただいた訳ですから、"ホ"で帰らせる訳にはいきません(笑)

変なプレッシャーを背負いながら現地に到着しました~(笑)

まず、島の形状や釣り座を伝え、今日のターゲット、ここにしかいないデカ烏賊の一級ポイントとなる外向き堤防に到着しました。

で、早速、genaさんと並んでシャクリますが…

"シーン"

全く反応ありません(泣)

ヤバいムードが漂う中、さすが、genaさん。目先をかえ、内側で早々に見えイカをゲットしていますね~

ならば…私も(笑)

はい、ゲット(笑)

内側オンリーでなんとか午前のみで6~7杯ゲット。ただ、マシなサイズは2杯のみで、釣果的にはイマイチでしたね~

ところで、genaさんですが、初めての島でキッチリ釣果をおさめ、本日は都合により、午前中の便でお帰りということでした。今日は島釣行まで付き合わせてすみませんでした~
また、お会いしましょう~
(手をふりお見送り)

さ、ところでgenaさんも帰られて、お昼からなんですが…

まずは昼食からでしょ(笑)

実は、今日はそろそろかな~って持ってきたアイテムが。

カップめんとアルポット。

夏場は外でカップめんは無理なんで控えていましたが…

もう大丈夫。

今日はスーパーカップ鶏南蛮ソバとイナリにしました(笑)

やっぱし…最高でした~

あ、それと、昼からの釣果はイカを2杯追加して、それからは味噌汁の具の確保に走りました~

要は、アジングタックルでのアラカブ釣り。

3匹のみでしたが味噌汁の具程度は釣れ、帰宅となりました。

今日は、genaさんとの初コラボでしたがとても楽しい1日でした。

あまり自慢出来る釣果ではありませんでしたが、これに懲りずまた、誘って下さいね~

次回は更なるデカ烏賊ゲットのポイントを…(笑)

本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

§ コラボいいですね~!

こんばんは!

genaさんとのコラボお疲れ様です!
午後から天気大荒れになりましたが
そちらは大丈夫でしたか?

秋の数釣り楽しんでお互い釣果もあって
釣行が出来て良かったですね!

これから冷え込んで来ると釣り場で
温かいもの欲しいですね~「おでん」とか(笑)

私も休みでしたけど、高速下のグランドでの試合を見に行くつもりでしたので・・・
しかし中止、アソコは大雨時は溜め池になるんですよね?

私にもデカイカポイント案内してくださいね!!

§ そこまでは荒れませんでした~

taka10さんへ

風は強いんですが、波と雨はなんとかもちました~

デカ烏賊ポイントは大袈裟でした(笑)

不思議なもので、なかなかデカ烏賊ポイントに今年はヒットしませんね~

そうこうしていると、そろそろ水温も下がはじめ、トンガリキッズばかりになりそうですし…

早く釣らないと~って少し焦りも(笑)。

いつか、ご一緒いたしましょう~

§ スイマセン・・・

本日メールして、返事できませんでした。

釣果が気になってしまったのはいいものの
忙しくなって返事できませんでした。

大会延期になったんですが、水曜に島
行ってきます

§ 全然OKですよ~

なおっちさん~

おはようございます。昨日は私達以外にもエギンガー総勢5名(島の現地人含む)はいましたが、期待の外側が全員サッパリで、湾内でちびっ子が朝方メインでって感じです。

大雨の後だからかはわかりませんが、平戸、生月が爆釣のようで少し寂しい限りでした~

もしかして…腕のせい?(笑)

§

昨日はお疲れさまでした。

あの後も釣れたみたいで、よかったですね。

自分はというと、少し時間に余裕もあったので、
あそこから見えてた地磯にいってみました。迷いながらも何とかつきましたが、
風波ともに辛くて何にもおこりませんでした。

もう少し条件がいいと気に入ってみたいと思います。

今回急な連絡にもかかわらず、お相手していただき、
あの辺のことも、いろいろ教えていただきありがとうございました。

初の離島でしたが、なんとか釣ることもでき楽しく過ごすことができました。

昨日は、飲み会が深夜まであったんで、22時間くらい起きてました。
今日は朝から、子守で、てんてこ舞いで、とにかく眠いです・・・

また機会があったらお願いします。

§ こちらこそお世話になりました~

genaさんへ~

こんにちは、帰られた後はやはり船着場周辺でチョボチョボでした(笑)

この辺りのことならまた聞いて下さい、わかる事はお教えします。

それと島釣行はいかがでしたか~

何にも無いから何かと不便ですが、私のカートの上に置いてあったあのでかいクーラーの中に、様々なグッズがはいってます(笑)

今回の目玉は、アルポットとカップめんでした(笑)

genaさんも、島グッズ揃えますか~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村