10/22 八女野池 & 大木クリーク




" align=


今日の予報ではきっと天気はもっても、海上は時化ているのでは…

と言うことで、やっぱし近場でバスフィッシングへ行くことに。

今日はまず、朝一に得意の野池に入り、巻物メインで早速スタートすることに。

最初は、いつものように、バズベイトやスピナーベイトで地形調査と魚の活性を見てみますが…

"シ~ン(笑)"

今日はさっぱりでした。

しかし、先日買った

Megabass
GIANT DOG-X

でゆったりとドッグウォーキング中に突然、食ってきました~(笑)

サイズはイマイチですが、今日の活性からルアーがあってないと判断した上でのトップゲームだったんで、ある面、よく言われますが…

"釣れたでなく釣った"
って感じしたね~

やっぱしトップゲームは楽しいです。

その後、しばし沈黙が続き、次のヒットは

AMP
ミノーSTAY80

でした。

ゆっくりゆっくりルアーの重みを感じながら巻いてると、明らかに下から突き上げるような食いでした~ガツンと(笑)

その後はイマイチでして、大木クリークへ移動することに。

しかし、何故か爆風で、サッパリ釣りになりませ~ん(泣)

どこも平地で風裏もなく、向かい風によるバックラも多くなり、納竿となりました~

ところで、明日は、J1を目指すサガン鳥栖にとっての天王山となります。

今日も札幌が勝手に負けて、俄然有利なサガンではありますが、あまり順位や勝ち点を気にせず、目の前の一勝を。

サガン鳥栖 VS FC東京(17:00)

明日は観戦を予定しているため、午前中のみの気楽な釣行を予定しています。

写真(今日活躍したルアー)


コメント

§ 見られない~

おはようございます!

明日はチケットの売りも良いようで、皆さん分かってらっしゃるな~!
私も行きたい所ですが・・・無理です(涙)

星勘定してしまいがちですが、目の前の一戦の勝ちにこだわって
勝利してほしいですね!

明日は私の分も応援お願いします(笑)

§

おはよーございます。

昨日の名無しコメント自分でした・・・

バス調子いいみたいですね。

いかも今がシーズンですけど、バスもいい季節やけんですね。

寒くなるちょっと前には、ドカ食いするんで、デカバスも釣れますよ。

巻物用のローギア、あった方がいいですね、
ロッドも自分の場合は、乗り重視のグラスを使ったりしてました。

バスもお金掛かりますよね~

§ いざ決戦!

taka10さんへ

了解しました。taka10さんの分までしっかりと(笑)

ここまできたら、いかんとですね~

多分、サポーター、選手、全ての人が初めて事で、正直、これからどんな対戦になるのか…

不安なところでしょうが(笑)

本当にJ1あがると、アイドルの追っかけみたいに、雲の上の存在になり、それはそれで寂しいと思いますが(泣)

§ ドガ食いですか~(笑)

genaさんへ~

おはようございます。最近の気温水温の低下で活性まで下がった気がしてました~

ドガ食い期待して通います。

最近思いますが、バスフィッシングはルアーフィッシングの基本で、かなり勉強になります。

私はバス飛ばしてシーバスやソルトゲームにはまったんで。

狙ったルアーで釣る楽しさ実感中です。

25日からY釣具店セールですよ~

ちなみに、ローギアベイトはキープ済みなんですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村