スポンサーサイト


10/23 サガン鳥栖 VS FC東京 (0-0)




" align=



今日は、ベアスタにてFC東京戦があり、先程、帰宅しました。

この一戦は、サガン鳥栖がJ1に昇格するために一番の山であり、サガン鳥栖と言うチームが上で本当に戦えるかが問われる一戦となりました。

私は事情により、アウェイ側、FC東京サポーターがわんさといるスペースにて密かに観戦することに…(笑)

ただ、FC東京のメンバー、正直、反則ですね~

ルーカスや羽生、今野や石川、森重や徳永、控えには永里や中村北斗(笑)まで。

日本代表や各年代の代表選手がゾロゾロと。

J2に降格しても、これだけの選手が残るこのチーム、本当にに凄すぎです。

試合内容の詳細は書きませんが、結果は勝ち点を分け合い、

0-0(引き分け)

後半、一方的に攻められる場面もありましたが
、正直、戦えました。

なんせ今のサガンは守備がいい。ほぼ完璧です。

相手選手に数的有利な状態でプレスをかけ、体はって守備にあたる。

たとえ、ポジションがFWである池田であっても、下がって守る。

これが今のサガンのサッカーであり、こんなサッカーをしているうちは、安心して試合を見ておけるし、負ける気が正直しない。

だからといって、安心出来る程、勝ち点の余裕はない。

残り7試合、今週水曜日は中2日で大切な千葉戦もあり、気を休める暇などないのが現状です。

ただ、ここまできたら、疲労感はどのチームも同じ。

最後まで気を抜かず、なんとか滑り込んで欲しいものです。

ところで、今日、奇しくもお隣さんのJ2降格が決まりました。

昨年、他を寄せ付けない強さで昇格した福岡ですが、久々、スカパーで今見ましたが、やはり守備がスカスカ。

これは重傷ですね~

サガンの試合見た後なんで特にそんな気がしましたね~

城後や田中(祐)、鈴木選手など生粋のいい選手多いんですがね~

次の対戦は二年後か~(笑)

写真
(試合前のFC東京)
(ボケてますが今野)
(ボケてますがルーカス)
(石川のコーナーキック)
(試合後のFC東京)
スポンサーサイト

コメント

§ あと7試合ですね~

おはようございます!

昨日は結果報告ありがとうございました!

首位攻防戦に15000人の入場者数ですか~
盛り上がって来ましたね!
安定した守備が出来るなら大崩れは無いですね。
次の千葉戦、ココはキッチリ勝って昇格争いを有利にしましょう!

是非、歓喜の瞬間はホームで!!

まだ気が早いですかね~(笑)

事情ってなんですか~?

§ ようはいった(笑)

taka10さんへ~

おはようございます。
サガンのサポーターの方なら分かりますが、これまで観客数を増やすためにあれやこれや…

結局、チームが強くなり、上に上がり、ビッククラブがホームにくるようになると、必然的にこれだけのサポーターが終結するチームになるんですね~

正直、驚きました(笑)

事情ってのは…

FC東京に子供の頃から知っていて、個人的に応援している某選手がいて…

でれませんでしたが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
