スポンサーサイト


10/29 T島




" align=



今日は朝から小雨の降る天気で、近場のバスとどちらに行こうか迷いましたが、来ちゃいました(笑)

某フェリー乗り場に。

実は、今日、ある島に初釣行する事にしてまして。

そのある島とは…

T島!

先日、ブログでお世話になってます

"なおっちさん"

とメールでお話する中で、お互い気になる島があったんです、

それもまだ、上陸すらしたことがない未開の島が~(笑)(ちょっと大袈裟ですね~)

この島に先日、釣行された"なおっちさん"から、色々と事前アドバイスを頂いたお陰で、無難に、フェリーに乗船、上陸出来ました(笑)

島の全景はこんな感じですかね~
(意外と広かったです)

さ、早速、デカ烏賊ゲットってな夢見て意気込み、一番の釣り座に向かうと…
あまり墨後はないようで~

ただ、波戸は私好みで、釣り客は私だけの貸し切り状態、果然やる気がわいてきます。

しか~し、何度シャクってもシャクっても…

全くあたりさえなく、更に見え烏賊さえ全くいませ~ん。

ただ、ベイトは豊富なんで、きっと…

しかし、海面をよく見るとその釣れない訳がなんとなく分かりました(泣)

それは、こやつのせいです~

"サゴシ"です~

それも、大量に!

どれ位この一体にいるのか分からないくらい、あちこちで…

ある程度は、青物対策予想していましたが、ここまでとは(泣)

ならばと…

ジグ打ち、ルアーフィッシングに変更となりました(笑)

すると、入れ食い、入れ食い、何匹釣れたかは正直不明、お祭り状態です。

ただ、うちの子供が言うに、家が臭くなるから、マゴチはいるけど、青物、特にサゴシはいらないらしい(笑)

ならば、イヤミで3匹だけキープして、きっちり食べてもらいましょうか(笑)

で、後はマゴチ狙いで、ソフトルアー(MARS R32)をネチネチと。

すると…

そこには

"巨大エソ\"

やっぱしジグと思い、遠投すると…

"カナトフグ"
&
"サゴシ"

いい加減、心が折れて、納竿となりました(泣)

久々の烏賊、ホゲで~す(笑)

ただ、この島、このままでは…

と密かにリベンジを誓いました~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ どこなんだろう~?

こんばんは!

土曜日に独り占めの波止はアオモノ天国でしたか!

サゴシはサワラの子ですよね!
私も子連れで行った時、経験あって釣上げた瞬間から
青臭かったですね~

アオリはホゲても色んな魚種釣れて飽きは来なかったのでは?
次のリベンジでは烏賊爆釣ですね!

§

島パトロールお疲れ様でした。

そういえば私が行ったときに
島のおっちゃんがアジ釣りに
来てまして、昨日は青物が入
ってきて釣りにならんやったと
ぼやいてました。

来週の予定悩むところです。

§ ま、家中魚臭かったです(笑)

taka10さんへ~

そうです、サゴシはサワラの幼魚、この一帯で釣れるのは40~50cm程度ですかね。

青物らしい引きは健在で、釣りとしては楽しいんですが、後処理が大変。

私は、釣れたら即、エラをとり、尾ひれを切り、血抜きをし、海水へ。

イカみたいに刺すだけと違って面倒くさい。

ただ、昨日の塩焼きは絶品でしたが…(笑)

それと、その島ですが、人口も少なく小さな島で、島民の方やここをメインの釣場とされている方を気遣い、ふせてます。

場所は、私のホームと化した島の南西部の島で、分からなかったらご連絡下さい。メールします。

ただ、イカは私釣れてませんが…

§ 昨日はパトロール失敗ごめんなさい~

なおっちさん~

おはようございます。

後で思ったんですが、あの島の一帯の湾は、この時期毎年、青物襲来が激しい地域でしたね~

昔、よく狙って釣りにいってましたから(笑)

今週、悩みますね~

たしか、夜中もOKでしたよね~

やはり、島ならいつもの…

そこに車で渡り、車内泊、常夜灯で勝負か(ただ、シーバスでますが)、それとも松浦平戸か~

私も某大会のポイント選びは最後は通いなれたポイントにします。

ここでダメならしょうがないって(笑)

噂で未開の地に入り、失敗したこと多々ありますんで。

§

おはよーございます。

新島開拓お疲れさまでした。

サゴシ入ってましたか~

せっかくの貸切状態なのに残念でしたね。

そこには、パラダイスがあるんでしょうか。

また調査、報告お願いします。

§ 雰囲気は最高!

gena さんへ~

おはようございます~

雰囲気のみでした(笑)

ただ、新規先は常に持っておきたいですね~

場所が変わるだけで、釣れる魚や雰囲気が変わりリフレッシュ出来ました。

この島、更に開拓してみますね~

青物襲来で少しずつ烏賊さんも沖に旅立たれて行くことでしょう(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
