スポンサーサイト


11/12 ●島




" align=



中々、週末になると天候不順が続き、今日は久しぶりの海釣行となりました。

ただ、風は強く、決してコンディションは良くないんですが…

最近、うまくイカの引きを味わえてないんで、ホゲ率の比較的低い●島にエギングメインで行くことに。

しかし、船着場に着くと、風は強いし、乗船者の多いこと~(笑)

一旦、島を変えようかと少し悩みましたが、先日のように青物サゴシ地獄もつらいんで、やっぱりそのまま●島に向かう事にしました。

現地到着後、外向きの一番の実績のある釣り座についたものの…

あたりらしいあたりも

な~んもなし(笑)

ただ、釣れたのは高級餌木の墨族、意外と綺麗でかなりラッキー(笑)

釣れないエギングは時折つまらなく、退屈で、午前の便で早上がりも検討しましたが、せっかくなんでやはりまだ粘ることにしました~

まず、気分転換に恒例のアルポットによるカップラーメンタイムです。

このままだと島にカップラーメン食べに来たのと同じなんで、なんとか執念の一杯を釣らねば~
(ホゲそうだったんで、今日のカップラーメンと記念写真。博多水炊き風鳥うどんで、これ実は美味くて、マイブームなんで~す)

昼からはやっと潮も引き出し、相性の良い地磯に入る事が出来、一発逆転ホームランを目指していると…

そこで久々コロッケサイズにご対面~(笑)

更にまたまた、ご対面~(笑)

ってな感じに数杯ゲットしますが、サイズはイマイチ。

今日は、遅生まれのお子様ばかりが何故かかかってしまいます。3.5号なんですが…

この辺りには、お兄さんはいないんかね~(笑)

なんか、特に個体が減ってるような気がします、私の回りだけかもしれませんが~(笑)

ちびっ子達との格闘も落ち着き、次に先ほどと同じ地磯で、味噌汁の具を数匹確保し、納竿となりました。

今日は本当に貧相な釣果でしたが、久しぶりのイカパンチもくらい、腹八分目の帰宅となりました~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ あと3試合・・・

こんばんは!

久々のエギング釣行お疲れ様です!

苦戦されたようですね~
カップ麺の記念撮影だけに終わらずによかったですね(笑)

釣れないエギングも島なら多少の諦めもつきますが
車ランガンだとあっちこっちで気ばっかり焦り結果ばかりを求めて・・・(笑)
先日の私がそうでした。

シーズン最終戦、歓喜のベアスタであることを望みます。
簡単には昇格させてくれませんね・・・。

§ サッカーも消化不良

taKa10さんへ~

おはようございます~

昨日は風も強く、釣れない時間が続き、モチベーションが徐々に…でした(笑)

釣果の差はこんな所からなんでしょうか~(笑)

ところで、サガン。スカパー!で見る限り、明らかに中盤のメンバー間に疲労感がありありで、豊田の個人技とクロスの精度でなんとかやっとでした。

個人的には新居は好きですが、昨日は中盤強化で國吉でしょう~

ま、切り替えて、とにかく後ニ勝です。

§

こんにちは、

ご一緒させてもらった島?釣行お疲れさまでした。

そろそろ大きいのもいて良さそうですけどね~

お子ちゃまが多かったんですね。

でも、お土産も出来てよかったですね。

アルポット・・・意外と高いんですよね~ 購入お悩み中です。

§ そう、あの島です~

genaさんへ~

こんばんは。

あの島なんですが、某ポイント本に掲載されたせいか、最近はいつも人が多いんです。

昨日はたくさんエギンガーはいましたが、ギャフ使うようなサイズは誰も…

ただ、いるのはいるんでしょうが、単に引き出せなかっただけなんですが~(笑)

アルポット高いでしょ~

冬場は私は欠かす事が出来ません。

冬の昼食は毎回カップ麺とインスタントコーヒーなんで。

今日もバス釣りに行き、某ダムで定番のカップ麺(笑)

私は気に入ってますね~

ただ、荷物がかなり多くなります。特に真水から沸かすと冬なんて沸騰するまでかなりかかるんで、私は毎回、水筒にお湯をいっぱい入れて釣りに出かけます。

だから、釣り道具とは別にバッカンなどにお湯セットがいります。ただ、冬場に寒い中、弁当なんて食べれないし、みんなの視線をバリバリ感じながらの昼食もいいですよ~

ご参考に!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
