スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/20 サガン鳥栖 VS ギラヴァンツ北九州 (2-3)




" align=


今日は、ホームにギラヴァンツ北九州を迎え、九州ダビーを観戦に行くことに。

サガン鳥栖は現在二位、三位の徳島や四位の札幌の勝ち点が詰まってくる中、今日の一戦は非常に大事な意味のある試合でした。

しかし…

詳細は書きませんが、あえて厳しく言うと…少し先が思いやられるような試合展開でした(泣)。

まず先制され、追いつき、更に逆転したまではよかったですが…

追いつかれ、更に逆転されそのまま終了~

何が悔しいって、旧アビスパ軍団(長野、宮本、林)に色んな面で完璧にやられた~って感じでした。

特に、あの林のゴールはかつてアビスパでも見た事ないくらいのファインゴールでしたね~

更に、池元友樹や安田晃大など地味にいい選手が揃っていて、三浦監督との一体感がヒシヒシと伝わってきました~

特に目立ったのは、北九州出身で、東福岡高卒の池元は敵ながら本当にいい動きしてました~

これから楽しみな選手だと思います~

ところで、サガン。

残りニ試合は、これまで再三書きましが、相手がどうこうでなく、勝ちが絶対条件となりました。

アウェイでの直接対決の徳島戦、更にホームでの苦手熊本戦。

サガンの強さが本当に試されるニ試合となります。

後悔がないよう最高のゲームを行い、上のカテゴリーで戦えることを祈るばかりです。

(追伸)
北九州サポーターの近くで観戦していましたが、試合後、サガン選手達にエールを送る姿には感銘を受けました。
スポンサーサイト

コメント

§ 札幌が負けただけに・・・

こんばんは!

なんとか車でTV観戦し更に自宅で録画も見ました。
生観戦では見応えある試合だったでしょうね...

一旦、勝ち越した後は選手も落着いてくれるのかなと
思ったのですが、昇格争いのプレッシャーもあるんでしょうね...きっと。

昇格に関しては、まだまだ優位な条件揃ってるし
徳島での勝利を期待ですね!!斜体の文色付きの文字

豊田のイエローが無かったのが救いですね。

§ あれは…

taKa10さんへ

こんばんは~

現地では、逆転した時に、なんか追いつかれそうな気がしました、家の子供もそう言ってました~

逆転ゴールが決まり、選手達が既に試合に勝ったかの様に喜び、なんか気が緩んだような~

それに比べて、北九州は、最後まで集中していました。

これは、公平な目で見て。

ある面、カードもなかったし、いい肥やしとして、残りニ試合を戦えば…

まず、徳島戦に勝ち点3ですね~

§ 勝ちが絶対条件

「勝ちが絶対条件」ではないですね。鳥栖2連敗でも、札幌が1つでも負ければ確定です。

26日に札幌が負けたら、鳥栖の事実上の昇格確定です。

ただ、その場合、27日に徳島に負けたら、「負けたのに昇格が決まる」というなんともやるせない事に。

胸を張って昇格を喜ぶには、勝利は「絶対条件」とは言えます。

§ 数字的には確かにその通りですね~

みっちゃんさん~

はじめまして。
コメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした。

ただ単に、残念と言うか、J2の厳しさ、難しさをまさに感じる1日でしたね。

まさか数値的には圧巻の草津が…(笑)

ここにきての順位はあまりあてにならず、気持ち等のメンタルに通じるんでしょね。

ある方が言われてましたが、この時期は来季の戦力構想やトライアウトなど昇格や順位に関係ないチームも力が入る時期でして…

想定外の番狂わせもあるかもです。

まずは目先の一戦一戦を勝つ、結果はおいおいついてくる。

な~んて言いますが、やっぱし星計算してしまいますが…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。