11/26 広川野池・黒木溜池 & VERSUS 3078




" align=



昨日は深夜まで大人のお付き合いが…

でしたので、遅めにゆっくり家を出発し、今日は近場でバス釣行となりました。

まず、広川の野池に行き、一人黙々と…

しかし、反応もなく、完全に沈黙状態。

それもそのはず、来週からは12月ですし、バスも完全に深場に移動し、ここ最近は活性もめっきり少なめでした。

このまま、今年は終了かな~と思ったら…

"ガツン"

と今日もきてくれました(笑)

ヒットルアーは

OSP
スピナーベイト

38cm程度でしたが、コンディションの良い、ナイスフィッシュでした。

もしかしたら、これが今年最後のバスかもしれないので、ゆっくり楽しませてもらい、写メも少し多めに撮らしてもらいました(笑)

ところで、久々の一匹で安堵感漂う中、携帯電話にお届け物の連絡が…

実はここ最近、ルアーが増殖し始めて、タックルボックスに入らなくなってましてね~(笑)

ついに、先日、ネットでタックルボックスを"ポチッ"っとしてしまいました~

"バーサス3080"
は大きすぎ。

"バーサス3070"
は小さすぎ。

で…

"おいしいトコ鳥"で有名な

"バーサス3078"

ご購入で~す(笑)

カラーは、2011年限定色の

"メタリックブルー"

今から、お楽しみのルアー入れ替えを行いま~す。

ただ、ルアーは3078におさまる数で増殖中止にしないと、また3080必要になりそうです~(笑)

ちなみに、アッパーパネルのステッカーや下段の使用方法など、これから楽しい悩みがいっぱいです…(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

私は3080使ってます。 フロントパネルはクリアースモークから
ホワイトに交換してます。 真夏にルアーが変形するらしく・・・
3080は真っ白けっけです。

それに、ステッカーペタペタ貼り付けてますよ~w

§ さすが出来る人は3080ですよね~

なおっちさん~

おはようございます。

3080お使いでしたか~(笑)

私も3080にしようか悩みましたが、まだ初心者のにわかBASSERのくせにまだ早いと判断しました(笑)

季節も徐々に寒くなり、釣れる魚少なくなりましたね~

バスも烏賊も春が待ち遠しい、今日この頃です。

§

私の初50upは真冬の水温7℃で
ガツンときましたよ~

それから真冬の虜になってました。
雪が降ろうが、バスやってましたよ

冬の方が、コンディションのいいデカバスが
多いんです。(クリークの場合ですが)

年間通してやると、自ずと実力はついてきますよ~

§ 意地でも通ってやる~(笑)

なおっちさん~

こんばんは~

そのビッグサイズが冬場にですか?

さすがにこの時期、次第に厳しくなりましたね~

ちなみに今日は金立近くでチーンでした(笑)

冬場の定番、メタル系のバイブで狙ったんですが~

これからはライバルも少ないし、なおっちさんの言う通り、しっかり冬場に勉強します。

§

金立・・・ ウチの近所じゃないですか・・・
野池・・・ 高速の横ですかね?

水温低いと、体力のあるデカバスしか口を使わなく
なるんですよ~ それで真冬はデカバス狙いなんです。
水温低下で、バスはストラクチャーにべったり引っ付いて
ウルトラショートバイトです。 それをソリッドティップのスピ
ニングで拾っていくような釣り方です。

そういや~ 古いですが、勉強になるDVDありますんで
あげますよ~ かなり古いですが、冬の勉強にはもってこい
です。

§ 大当たりっす(笑)

なおっちさん~

前からあの野池気になってまして。上の広い野池で、常吉ヘラバイブで遠投したり、エバーグリーンのメタルバイブ投げたり…全くでした。

それから、横武のクリーク公園付近で粘りましたが、これまたチーン(笑)

帰りに佐賀カントリークラブ近くの野池にも…チーン(笑)

仕方なく、ルアーの剥げた修復用でペイントマーカーをダイソーで買って、帰りました~

ビデオ興味ありますね~

機会があったらお借りします。

冬場、この時期の一匹は、価値ある一匹となりますね~

きっと、夏のエギングに匹敵するぐらい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村