12/2 新居辰基 引退




今日の練習場で、誰が挨拶したとかしないとか…

気になって仕事になりませんでした(笑)

先程、明日の最終戦を前に例年の事ではありますが、公式でニュースリリースされたようですね~

契約満了選手と引退選手について。

悲しい現実ではありますが、毎年同じメンバーで戦う事がないサッカー界ではやむを得えないことかもしれません。

しかし、新居辰基選手の引退発表は正直驚きました。

全盛期のパフォーマンスは無理でも、要所要所で見られるFWならではの裏への飛び出し。

今シーズンも数回"生"で見れました。

ただ、残念なのは、やはり膝の具合が…

なかなか思ったパフォーマンスがでず、悔しい日を送ったことでしょう。

全盛期の二年連続J2日本人得点王や現サガン監督とのホットライン…

サガンサポーターにたくさんの感動を与えた選手であることは間違いないと思います。

ピッチ外の暴走により、コンサを去り、賛否両論あるのはわかりますが、私は素直に彼のプレーが好きでした。

ユンさんがまず引退後、ユースコーチに就任した様に、サガンに少しでも関わってくれたらいいですがね~

ま、今後の去就が気になります。

(写真はかつて、ユンさんと新居選手のホットラインからの得点後か~(笑)?)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村